来る2023/6/9(金)に横浜吉野町にあるライブバーこびとさんに、牧野くみさん出演されるという事で行ってまいりました。

こびとさん、ここ好きなんですよね、色々(笑)

 

この週の月曜の夜、謎の腹痛で火曜は休むしその後も痛みは継続するわで行けるのかどうか悩ましいところでした。

が、金曜には行ける程度まで治ってきたので、定時で仕事を切り上げて自宅から向かいました。

 

蓋を開けたら、今宵も珠玉のラインナップでしたよ!!!

珍しく、各出演者さん書いて行きます。

 

1. マナブさん

ナイスガイなおじさまのギター弾き語りでした。

なんでも、横須賀の方でやった"めめしい僕"のライブも観にこられていたとか。色々なところでの繋がりがある物ですね。

 

2. ゆっそさん

前回のこびとさんでも一緒だった、女性ギター弾き語り。明るい話し方と裏腹に、詩はダークテイスト。且つしっかり聴かせてくれる力量の持ち主。

なので、前回の印象もちゃんと残っていて、その時歌った歌を今回も歌われてて、いいな!と思いました。

 

3. ひなこ珍さん

"こびとさんの女王"とオープニングトークで名乗っていたので何のことかと思っていたら、そういう事かー!?って感じの内容の歌やワードが飛び出してきました。

ボーカルはキュートボイスなのに、詩は結構ダーク?ブラック目のものもありました。

牧野さん隣に座っていて、あのワードが飛び交うと、どうリアクションしていいやらで変な汗かいてしまった

 

4. 牧野くみさん

言わずと知れた、我が推し。

推しって言葉便利だよね〜これは最近の言葉の中で一番受け入れられるのと有用かも知れない。

そしてさらに珍しく、セットリストも載せちゃう。

 

・Ber coriaria

・幽霊船

・Blu Blue Oyster

・アニーの夢

・海峡

・No 鮭とば No Life

 

珍しく、No鮭とばの時に歌詞が飛んじゃう一幕も、、、

その後は持ち直し、無事に出番を満了!

今回、Lスピーカーの前の方に座っていたのだけれども、いやー音がイイ!!

こびとさんの設備なのか久保店長の腕なのかわからんですが、自分の好みの音で牧野さんの歌を満喫できました!

強いて言うなら、エコーをもう少しだけ抑えてもらった方がより好みだったかも。。

 

5. Yosa&Tekoさん

オリジナルはなかったものの、久々のライブ!とのマダムボーカル&ピアノのペア。

お店入った時に話しかけてくれた方かな?

何方かの歌を聴きにきたの?って。

そしてボーカルは、ブランク?あっても熟年の安定の歌唱力!!で圧巻でした。凄いわ・・・

 

今回出演されてる方は、どの方もちゃんと自分の音楽の世界が形成されていて、しんみり聴いたり、笑っちゃったり、聞き込んでみたりと色々な楽しみ方が出来ました。

 

現状、7月はライブ無し月の牧野さんですが、もしかしたらやるかも、、との事でその際は仕事サボって来たいと思います!!

 

牧野さん、写真は上着着てますが早くも夏の装いでした。