過去、行ったけど書いてなかったライブの記載は一通り完了。

 

そして去る2023/4/8(土)に、第2回元住吉ミュージック・フェスティバルに行ってきました。

応援している牧野くみさんが副実行委員長であり、MCはくじら座の牧野ケント君という事もあり、そして元住吉とそこそこ近場なのも相まって、いよいよ外に出る事を決意しました(そんな大袈裟な事では無いが、、)

2019年10月以降コロナ禍もあり、ライブ等すっかり外に出る習慣が失せてました。ただでさえ出不精なのに。。

また、子供が大きくなるにつれて進学時の学費などもいろいろと考えることが増え、自分の趣味とかセーブしなければというのもありました。

 

今回は11:00〜20:00と前回に比べて長丁場だったのですが、牧野さんの出番がトップバッターという事で頭から参加しました。

前日は天気も悪く、当日はどうなる事かと思ってましたが、牧野さんの晴れ女パワーで暑いくらいな気温の中で現地に到着しました。(そして出番が終わると天候が怪しく、、、)

色々なジャンルの方が参加されており、久しぶりに触れた音楽やその場所の雰囲気が凄く懐かしくて感動していました。

今回の(も)イベントのコンセプトは、極力PAを使わない生の音を届けるという事もあり、リハビリには最適でした。

 

お客さんもたくさん来ていただいて、ビッグバンドの時には立ち見が出るような状況になってしまい、びっくり!

途中、お昼休憩で離脱したりしましたが、無事に最後まで出演者の方の演奏を聞くことができました。

 

くみさん、ケント君は運営側なのであまり話しかけるタイミングは無いのかなと思ってましたが、

帰り際にくみさんとも色々会話でき(実質3年半ぶり!?)、ケント君も呼んでもらって、更に色々な会話が出来て嬉しかったです。

(SNSや配信でちょこちょこ顔はだしてたので久しぶり感はあまりなかったのですが,,)

 

後日談として、色々苦労された事もお聞きすることができましたが、まずは本当にお疲れさまでした!