ネット=人間 | 楽しいだけで生きていく

楽しいだけで生きていく

楽しいことだけで生きていくには

こんにちは


先日ですね、facebookに某有名人の娘さんの小さな女の子の写真が掲載されていたんですね。



で、コメントを見ていると、



9割がた「かわいい」って書いてあるんですが、


残りの1割の人が「ブス」とか書いてあったんですね。



すごいなぁーって。



9割の方も、多少、社交辞令も入っているかもしれません。


でも、基本、知り合いとかが子供生まれて見に行ったら、


一応「かわいいね」って言うのは基本じゃないですか?




その「かわいい」は、美人とかそうゆうのじゃなく、



子供=かわいい  だと思うんですよね。



おばあちゃんのかわいいもそれに入ると思います。



フレンチブルドッグのかわいいも似たものがあるかな。




なんかですね、すごいなぁーって思っちゃいましたね。



昔、飲食店やってる時も、



アホそうなお客さんに何回同じこといっても、理解してもらえない時があったんですね。



例えば、店員を呼ぶときに、呼び鈴を押してくださいね。って。



そうすると、どこの席が呼んでるか一目瞭然なので。



なのに、そのお客さんは何度言っても「すいませ~ん」って呼んでくるんですね。



で、来るのが遅いと、「すいません!!!」って怒り口調になるんです。



こっちが、声だとBGMや他のお客さんの話し声とかぶるので、



呼び鈴押していただけませんか?と何度言ってもなんです。




そこで理解できました。


先ほどの「ブス」って書いた方も、


何度呼び鈴鳴らしてといっても鳴らさない人も、



「かまってちゃんなんだ」なと。



常識的な事がわざとできない風にみせかけての、


かまってくれよ!と。



昔、ひらけポンキッキで、「かまって音頭」とゆう曲がありましたが、



まさにアレだなと。