昨日職場で職員が『えっ?なんでって』言いたくなることを職員が言ってました。

 

水分をこの人たくさん飲んで困るといってました。『何リットルのんでるんです

 

か?』って聞くと『大体2~3L』と言われる。飲み物が何でもいいという訳でもない

 

が理想的じゃんって思いました。お茶だったらデトックス効果もたいがいあるし

 

只トイレに行った場合ぼとぽとになっているので、職員側にとっては面倒だが

 

体にとっていい事して施設でお怒られるなんてかわいそうだなって思う。

 

それも『水分はたくさん飲んだ方がいいと思い込んでいる』と同僚が言っていた。

 

確かにがぶ飲みはいけないが理想的な水分量だと思うか、病気で水分制限をかかって

 

いれば別だが