英語は好きですか。


私は好きになったり、嫌いになったり浮気ものかな。


中学生になって初めて英語を学びだした頃は、興味深々でわくわくしてましたが、


先生が暗記を強要するので嫌いになってしまいました。


大学受験でかなり勉強して、英会話はダメだけどちょっと好きになりました。


仕事でも必要なことはあったので、好きと嫌いとか考えずに英語と付き合ってましたね。


帰国子女リヨンに出会って、英語を好きになろうとしました。


好きになったのではなく、好きになろうだからチョット問題ですね。


私の場合、英会話ですね。やっかいなのは。


英語耳がない。これが一番の問題なのです。


その次が英語で考える練習でしょう。


やっぱり基本が大事ということに帰ってくるのかな。


今日みつけたサイト 英文法解説ー分かる!解ける!英文法!


役に立ちそうです。これは私のビジネスではありません。


英語耳に役立つのはこれ エスプリライン