今日はスカイラインを完成させて、レクサスにかかります。
ボンネットを開けても機械らしいものは何も見えない。
左フロントのアッパーアームにガタがあり、走行時コトコト音します。
交換に必死で写真撮り忘れた。
因みに、アッパーアーム交換は、ブレーキ脱着、ナックル脱着、エアサス脱着が必要で、標準工数9.2時間です。片側で。
が、実際は2.5時間かからないです。
ブレーキやナックルは外さなくても出来るので。
レクサスやと真面目に10000円×9.2hの工賃なんでしょか?
まぁ、町工場とは何もかも格が違いますから
それぐらい貰わな合わないでしょうね。
ウチはエブリーがお似合いです。
エンジンの上に付いてるラジエターキャップの交換。
壊れたらサブタンクから冷却水が噴き出ます。
案の定、割れてる。
割れたヤツとスプリングはどっか行ってしまいます。
サーモケースの中には無いので、たぶんアッパーホースを流れてラジエターに引っかかってるでしょう。
明日中に軽トラ2台とアルトの車検に行きたいので
その段取りします。
スカイラインとレクサスを納車したら、軽3台分のスペースが出来るので嬉しい。
やっぱウチは軽が身の丈に合っとるわ。