お久しぶりです。

最近失敗ばかりで嫌になります。

預かったエルグランドのカギを無くしてしまいました。

取りに来る日の午前に洗車とか納車準備をしようとしたら、カギが無い〜!?

カギ置場周辺はもちろん、全ツナギ、全上着のポケット、洗濯機の底、他の車の中、駐車場周辺、探したけど無い。

木曜日に鍵を掛けて、月曜日やから、記憶にございません。

お客さんに謝ってスペアキー持って来てと頼んだけど、スペアキー無くしてん、作らなあかん思ててん。って、ち〜ん。


どうしようも無いので、新品のリモコンキーとブランクキーを注文。

リモコンキーが届いたら、鍵屋さんき来てもらって、ドアの開錠、イモビの登録してもらい動くようになりました。

運転席ドアのキーシリンダーにキーナンバーの刻印があるので、それを確認してキーカットしてもらいます。

キーカットには所有者の免許証コピーが要るのです。

たまたま別件で来店されたので、すかさずコピー貰って、美味しい和菓子屋さんの苺大福渡しときました。


金額的にはリモコンとブランクキーを2セットで26000円ぐらい。

鍵屋さんに35000円ぐらい。

勘定科目なんなん?

お金よりも、精神的ダメージがでかいです。

お客さんいい人で、スペア無いのは自分が悪いから鍵代はお支払いしますと言うてくれます。

せやな!とは言えないですけど。


ショック過ぎて写真一枚も無いわ。