本日は貝月山に登ってきました。

土曜日の夜にも雪が降ってる感じなので、

たっぷりの雪を期待してます。


名神からの伊吹山。

今日はこの伊吹山の裏を眺めてみます。


10時登山スタート。

午後からいい天気の予報なので、遅めスタートにしました。

ケツ2か3スタート。

途中で抜かれて最後尾から追い上げる。


廃スキー場を登ってく。

いい天気〜


ゲレンデトップを過ぎて登山口。


暑いけど風は冷たくて気持ちいい。








尾根に上がれば絶景。


雪庇に近づかないように。


まずは小貝月。

そこそこ深い雪やけど最後尾なので、アイゼンでいけました。兄貴はチェンスパ。


伊吹山の裏側でーん。




小貝月到着。


ここから貝月山まで30分ほど。



貝月山登頂しました。


腹減ったー

カップ麺にトッピングしていただきます。


怪しい雲が来て雪が舞ったり、急に晴れたり、

ややこしいのでデザート食べてすぐに下山開始。


絶景を堪能しながら下山。




時間短縮のヒップソリ。

ええオッサン2人で。

歩くより体力消耗します。


無事に下山。

最後の一台でした。


すぐ近くにある露天風呂オンリーの温泉で暖まってかえりました。

今シーズンはもう無いと思ってた雪山でしたが、

ちょうどタイミングよく降って、楽しめました。

予想よりは雲が多かったけど、素晴らしい景色が見れたので良かったです。


最近、ヤマップのログがぶっ飛んでしまいます。

途中で寄り道してるのは全部嘘です。

アイホンがショボいのかな?