今日は予定通り烏ヶ山登山してきました。

鑑ヶ成のキャップ場からスタート。

序盤は紅葉を見ながら徐々に標高を上げていく。

 


勾配は急になり、ロープ無しでは登れない。

笹が生い茂り道が見え無いなかガサガサ突っ込んで行きます。

烏ヶ山が見えた。

ガスガス。

 


新小屋峠からの道と合流。

ここがサントリー奥大山のおいしい水のロケ地。

帰りに通るので、先に頂上に向かいます。

 


景色は最高。

 


山陰のマッターホルン、烏ヶ山。

 


最高〜

後ろは大山の南壁。

 

烏ヶ山にはこんな具合に登ります。

 


ハイ、登頂です。

1時間半ほどで登れますが、

けっこう険しいです。

 


烏ヶ山から先はデンジャラス。

昔は進めたらしいですが、今は通行自粛して下さいですって。

山頂はほぼ貸し切り状態なので40分ほど休憩してましたが、大山の雲が取れる事はありませんでした。

 


帰りますー

今日は遅めのスタートが良かったですね。

 


宇多田岩の所まで降りてきました。

 


宇多田岩で遊ぶ山ガール。

 


けっこう高度感あります。

 


下りは新小屋峠に降ります。

 


新小屋峠に降りてから、そのまま象山に登る。

その途中から見た烏ヶ山。

尖ってますね。

大山もチラ見え。

雲も取れて今頃みなさん完璧な南壁を見てるでしょう。

 


象山から鏡ヶ成を見下ろす。

今から左の山に登ります。

 


大山が綺麗にみえました。

 


象山から擬宝珠山まで縦走してきました。

 


ここで昼ごはんにします。

一応、奥大山の天然水買ってきました。

 


今回もカレー。

ウインナー焼いてます。

 


ウインナーチーズカレー。

最高に美味い。

 


次は蒜山三山縦走したいな。

 


蒜山高原方面がよく見える。

ここ、気持ち良くて昼寝したいわ。

 

さて、鏡ヶ成のスキー場に降りてきました。

見えてる建物は休暇村奥大山。

お風呂入って帰りました。

 


無事に下山しました。

ぐるっと周回しました。

天気よくて最高の山行でした。