ラストマイル* | まだまだ修行中なのだ

まだまだ修行中なのだ

2026年息子の高校受験に伴走するオカン。女子力低め。

公開を楽しみにしてたラストマイルを家族で観てきました〜デレデレ


ラストマイル




爆破事件×ラストマイル配送。

このテーマで、どう物語が展開するんやろ?と思ってたけど、最初から最後までずっと緊張感が続く映画やった。


間に合うんか…?滝汗


の連続爆破予告が出され、タイムリミットが迫る。


どうなるん…?滝汗


って思ったら、次々に新しい事実が判明。


登場人物それぞれが別々の場所で動いてるのに、全部が繋がっていく感じが最高。

ラストの畳みかけるような展開、息するの忘れるレベル。


シェアードユニバースムービー

ラストマイルは、アンナチュラルMIU404と同じ世界観のシェアードユニバースムービー


シリーズのファンなら、


あのキャラが!


ってなるシーンがいくつもある。

知らなくても十分楽しめるけど、知ってると


うわ、繋がった!


ってなる瞬間がめっちゃ気持ちいいデレデレ


こういう世界観が続いていく作品、もっと増えてほしいなー




映画を観ながらふと思い出したのが、満島ひかりちゃんと岡田将生くん、悪人でも共演してたな ってこと。




あの時、満島ひかりちゃんは事件の被害者

岡田将生くんはその事件に関わる青年を演じてた



今回は、同じ事件を追う立場としての共演。

悪人とは全然違う関係性やけど、スクリーンで並ぶ姿を見てこういう形でまた共演するとは!としみじみ思った。


岡田将生くん、こういうシリアスな役がどんどんハマるようになってきたなー



   





終盤に向かうにつれて、映画館全体の空気がピリピリしてくるのがわかる。


ここでそうなるん!?ゲッソリ


の連続で、気持ちが追いつかん。

最後のシーンなんて、スクリーンを凝視するしかなかった真顔


観終わってからもしばらく余韻。


映画館を出ても、頭の中がラストマイルの世界。

これは1回観ただけじゃ足りへんかもしれん真顔


まだ観てない人は、絶対に映画館で観るべき!



オフィシャルブックもポチったよ