のび太の地球シンフォニー* | まだまだ修行中なのだ

まだまだ修行中なのだ

2026年息子の高校受験に伴走するオカン。女子力低め。

息子が期末テスト最終日で午前中だけだったので家族で映画行ってきました〜


仕事から帰ったら夫が在宅してて


どうせ後半休取ってるし

午前中は在宅に切り替えた


自由やな滝汗


絶対買わされると思ってた映画グッズとパンフレット

もうすぐ中2やで?

何歳までドラえもんを見続けるつもりなんやろ滝汗


終わってから阪神バルで乾杯何に?


昭和生まれなので、ドラえもんと言えば大山のぶ代氏で



どれも名作やった。

リメイクされてもやっぱりオリジナルの方が好きデレデレ

アマプラで見れるから水田わさびさん世代の人にも絶対見てほしい


子供の頃、小学生ぐらいまではコロコロコミックを読んでて




当時は夏に長編ドラえもんの連載が始まって、年明けに完結、で春休みに映画を観に行くという流れで。


完全ネタバレ状態なんやけど、それでもめちゃくちゃ面白かったのを覚えてる。


作者の藤子不二雄先生が亡くなってるから仕方がないけど、今のドラえもんはなんだかね真顔クレヨンしんちゃんも同じく