☆ 一日一票サンスポアイドルリポーター候補生投票お願い致します☆上位2位まで正式採用!!中間成績5位( ; ; )!



こんばんはアップ

昨日は、NFLJAPANが開催しているコンバイン(選考会)に取材に行って参りました(*☻-☻*)ビックリマーク合格

photo:01



photo:04



photo:02






NFLとは、ナショナルフットボールリーグの事。
全米No.1の絶大な人気を誇るスポーツ、アメリカンフットボールの選手がこぞって目指し、目標としているのがNFLのチームなのですアップ音譜


日本からは、NFL選手が未だ輩出されていません。

今回のコンバインで優秀な成績を収め、「NFLJAPAN指定選手」に選出されると、二月に海外で行われるリージョナルコンバインに参加する事ができ、

さらにそこで優秀な成績をおさめると、三月に行われる最終選考会ナショナルコンバインへ駒を勧める事が出来るのです。

ナショナルコンバインは、NFLプロチームのスカウトの前で直接的アピール出来るので、

そこでスカウトの目にとまれば、晴れてNFLの選手としての一歩を踏み出す事が出来る訳ですo(^▽^)o



今回のコンバインには、日本人初のNFL選手を目指す、43名の選りすぐりのアスリートの皆様が参加されてました!!


さすが、、日本では活躍されている選手の皆様ばかりというだけあって、

グランド上でのプレーは、力強さとスピード感に溢れていて

アメフトを始めて目の前で見る私は、取材であることを忘れ終始呆気にとられてしまう位の勢いっ(笑)



その中でも一番の注目は、

昨年ナショナルコンバインまですすみ、日本人離れした体格(身長はなんと190センチ!)と安定したプレーで注目されているクオーターバックの井上友綱選手アップアップ

photo:03



NHKでも特集が組まれた、注目の選手です!!!!音譜


この日も、レシーバーとの息のあったプレーなどを拝見する事が出来ましたアップアップ


引き続き、これからも密着取材をさせていただくのでとても楽しみですアップアップ




私にとって、プレスとして入り、本格的な取材をさせていただく事は今回が
始めてだったので、

とにかく緊張と、自分の力不足をひしひしと感じた訳ですが、

これからは、このような場でも活躍できるように、様々な勉強をしていこうと強く思いましたアップ合格


とても良い経験をさせて頂いた一日でした音譜音譜

iPhoneからの投稿