今日、近所のスーパーが通常営業しました。

帰りに私も物を買おうと思って行ったんだけど、


予想以上の長蛇の列!

しかもね、「お一人様一つ限り」って決められているのに、何個も買い占めちゃってる方もいて…


挙げ句の果てには注意した店員さんや、お客さんに罵声、、喧嘩勃発あせるあせる

本当に悲しくなりました。。

このような状況であっても、最低限のモラルは守るべきなんじゃないかなって。。


被災地の方々は切迫詰まった状況の中で皆さんで助け合って頑張っているのに、私達がこれじゃぁ、、、(>_<)あせるダメですよねしょぼんあせる



綺麗事になっちゃうがもしれないけど、こんな時こそ助け合いたいなしょぼん




とりあえず、個数限定されてるものに関しては、決められた個数はまもりましょアップ


あまりにも過剰な買い占めをしてしまうと、被災地の方々への支援物資に影響が出てしまうのであせる


ではでは、皆様引き続き身の回りには十分に気を付けて下さい。







iPhoneからの投稿