まよと念願のルーブル展にいってきました(・ω・)/


ゆう言う。~吉田ゆうのブログ~-090408_1417~02.jpg

美術館通のまよの助言で12時半集合し

お昼ご飯の前に見に行く事に



ゆう言う。~吉田ゆうのブログ~-090408_1253~01.jpg

ずーっとずーっと楽しみにしてたから二人ともかなりハイ

テンションで挑みました


場内は


平日にも関わらず混んでる。。。。、やっぱり


フェルメール展も行ったんだけど


その時より混んでるかな(←あくまで個人的見解)


自分はホワっとしたタッチの人物画が好みなので


そういった観点からみると


わたし好みの絵が結構あったので満足です


ただ


71点の展示だったんだけど


ちょっと物足りなかったかなぁというのが正直なところ


せめて100点以上は展示してほしかったぁ。。。



ゆう言う。~吉田ゆうのブログ~-090408_2112~01.jpg

一番のお気に入りはカルロ・ドルチの「受胎告知 聖母」(写真真中)

前から気になってはいたものの

改めて見ると吸い込まれちゃいました(´∀`)

人間って感じでもなく天使って感じでもないんだけど人間のもってる温もり

が滲みでてるような不思議な感じが好き(・ω・)ブツブツ



ルーブル満喫した後は上野ランチングタイム


ほんとは黒船亭にいきたかったんだけど


行列ができてたため


イタリアンへ


あーあ ケーキもしっかり食べちゃったい


ゆう言う。~吉田ゆうのブログ~-090408_1448~01.jpg

でで


アメ横あたりをフラフラしてたら


アメ横名物のこれ


ゆう言う。~吉田ゆうのブログ~-090408_1755~01.jpg

そう


チョコレートのたたき売り(笑)


やっちゃいましたよー


噂通り1000円でこれでもかってくらい詰めてくれる


お勧めヽ(゜▽、゜)ノ


ほんと二人で分けてもずっしり重かったもん


ルーブルでもチョコレートでもハイテンションになったうちらは


はいおなじみのプリクラ


ゆう言う。~吉田ゆうのブログ~-Beauty_L_QVGA004.jpg

こんな感じで


大充実の一日でした


ちなみに


ルーブルは土日は鬼のようにこんでいるらしい。。。


のでので


平日行く事をお勧めします(`∀´)


とはいえ


まだまだ開催中だから


もう少し後に行った方がよいかもね(・ω・)