BEAVER BREAD BROTHERS(ビーバーブレッドブラザーズ)@虎ノ門

 

 

 

◆クー(五香粉とカシューナッツとベーコン)

 

 
 

 

ビーバーブレッドは、東日本橋に行ったことがないのでお初です。
一通りパンを見たときに、好みにドンピシャなパンがなさそうだなと思いました。

そこで3つほど選んできたうちの一つ。

 

「クー」シリーズは、はるゆたか一等粉、小麦の粒の中心部だけを使ういわば小麦の大吟醸を使っているそうで、虎ノ門限定。

レーズンと、こちらを買ってみました。

 

アジア感のあるスパイスの香り。五香粉(ウーシャンフェン)が使われているからですね。八角を感じました。
かりっとしたベーコンと甘みのあるカシューナッツが練りこまれている、他では味わったことのないパンです。

レンチン解凍、アルミトーストして食べましたが、パンは見た目からもっと軽いのかと思っていたら、生地がもちっとしていて粉はきれいな味(?)で美味しかったです。

 

好みではないかもなんて思ってすいませんでした。