英一番館
神奈川県民ホールの6階にあるレトロなレストラン。
ランチに行ってきました。
 
窓際の席は、予約の方などで埋まっていましたが、それでもザ・横浜の景色が楽しめました。
 

 
私は日替わり。この日はラザニア。
こんなについて900円!(スープとサラダは自分でとります)
 

 
 

 
お味は、懐かしい感じ。
令和7年3月31日をもって神奈川県民ホールが老朽化に伴い休館が決まったので、こちらも閉店なのかな。。。
もう一度行きたいな。
 
 

 
 
そしてずっと見に行かないと!と思っていた、映画「帰ってきたあぶない刑事」見てきました。
 

 

私、子供の頃、このドラマにはまり、毎週毎週放送日が楽しみで。

当時は横浜に住んでいなかったので、横浜に強い憧れも持ちました。

オープニングにあのテーマソングが流れたところから一気に引き込まれ、楽しい2時間でした。

70過ぎですよ、お二人、かっこよすぎます。

いつもの懐かしいメンバーも、新しい方々も良かったし、昔の映像も胸アツでした。

 

子は全然今までのストーリーを知らないけど、一緒に観て面白かったそうです。ちょうど横浜らしい景色を見た後だったし、知っている横浜の街が出てくるも良かったみたい。