パティスリーストラスブール@横浜高島屋 ベーカリースクエア

 

 

横浜の人なら、ストラスブールはバームクーヘンのイメージ。

いつのまにか生ドーナツで人気になってた。(UNIドーナツも人気だけど購入は困難そう・・・)

京急百貨店上大岡店、日本大通り店、横浜髙島屋店、のみで販売。

 
この場所、いろんなお店が催事で出てたのに、今やストラスブール固定。
 
 
これ目当てで行ったのではないけれど、平日の夕方、ちょうど午後便が届いた直後のようでお品もいっぱい。6,7人並びだったので買ってみました。
 
 
箱がかわいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やわらかいから、一つ一つボックスに入っている。
 
 
◆ミックスベリー(横浜高島屋限定)
 
 
 
 
 
◆生フレンチクルーラー
 
 
 
 
 
◆カスタード
 
 
 
 
 
 
 
 
◆プレーン
 
 
 
 
カスタードが一番好みかな。
 
揚げていてもちっとしていて、クラップフェンみたいな感じだけど、もっとくちどけがよい。

(そういえば品川駅のラ・テールのシナモンのクラップフェン、好きなんだなぁ。最近食べていないけど。食べたくなった!)

 
私には油の香りが結構強く感じてう~ん?と思ったけれど、家族は「それがいいんでしょ、ドーナッツは」って言っていました。
そこまで並ばず、話題の品を食べられて良かったです。