ご訪問ありがとうございますおねがい飛び出すハート


昨日は姫センに行ってきました~!



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


クリスマスツリー🎄


姫センもクリスマス仕様になっていましたキラキラ

イベントもクリスマスパレードがあったり、
ビンゴ大会などしていましたが、
この日から、アイススケート場が
今シーズンオープンとのことで、
我が家はこれをめあてに行ってきました爆笑

フリーパスを持ってるとスケート靴も
無料で貸してくれますキラキラ
良心的ですおねがい



2歳の三男も挑戦しましたよ~
三男はツインのスケートシューズを
500円でレンタルしました飛び出すハート

三男は1時間ほど練習して、
氷の上で歩けるようになりましたおねがい
滑って大変だったけど、
楽しかったみたいで、またしたい
って言ってくれました飛び出すハート


お昼ご飯はラーメンとうどんを食べました飛び出すハート

ラーメン照れ

姫セン40周年ののりがのってましたラブ

一年前くらいまで、

味玉だったような気がするんですが、

いつの間にかうずらの卵になっていますびっくり

三男がぐちゃぐちゃにしちゃって

写真はとれずですが、

私的にはラーメンよりきつねうどんの方が好きです飛び出すハート

 

 

お昼ご飯終わったら、

アトラクションももちろん楽しんだんですが、
ジャングル館に入りました爆笑
ここは、フリーパスは使えず、
3才以上500円いるのですが、
500円払っても入る価値ありですよ指差し





ナマケモノ、カメ、カメレオン、珍しいカエル、ニシキヘビ、トカゲなどがいます

飼育員のお兄さんがいて、
トカゲやアルマジロを触らせてくれたり、
ここにいる動物たちのちょっとした
知識を教えてくれたり、
時間にもよるんですが、
カメレオンのご飯を食べるところを見れたりします。
そして、写真は取り放題ですラブ
寒さが苦手な動物たちがいるので、暖かくて、
冬は寒さをしのげたりしますよ~飛び出すハート


息子たちはトカゲやカナヘビ好きなので、
すごく喜んでましたラブ
アルマジロは、歩いてるとトコトコ可愛くて、
丸くなるのが珍しくて興味津々でした飛び出すハート

そして、
去年はなかった嬉しいポイントが一つ、



休憩所ができてましたびっくりマーク
夏は、レストランのバンバンがあった所です。
我が家は、長男、次男が
ジェットコースターに乗るとき、
三男は待たないといけないので、 
その時に、使わせてもらったんですが、
寒さをしのげてとても助かりましたおねがい

とっても楽しい1日でしたラブ
また、行こうね爆笑

姫センに行くときは、基本外なので、

今の時期は

暖かい格好で行ってくださいね~照れ

アイススケート場も寒いですよ飛び出すハート