2020年2月

35w2d

36週目まで、あと一週間を切り、このままなんとか乗り切れられる!!と、思っていたのに…😢

この日、朝から生理痛のような?お腹が冷えた痛みのような?そんな痛みがあったりなかったり…

一週間前から、便秘治療薬を処方されていたこともあり、朝から何度かお腹を下していました。

きっと腹痛はお腹を下した痛みだろうと、夕方まで様子を見ましたが、一向におさまらず…

夕方までに水様便(汚くてすみません💦)が10回以上…

次の日のまで様子を見ようと思っていたところ、両親から電話☎

今の様子を話すと、今すぐ病院に電話しなさいと言われ、結果的に夕方から病院へ行くことになりました。

主治医の先生は時間外だったので、別の先生に見てもらうことに…。

エコーでは赤ちゃん順調で、体重がすでに2800gあると言われる…デカっ❗❗

しっかり育ってくれて嬉しい✨

そしてNSTでは、自分的には張ってるなーと思ったけど、結果は陣痛は来ておらず、問題ないとのこと。

お腹を下したのは、おそらく便秘薬と、刺激物?(前日に辛いスープ飲みました。)のせいだろうとのこと。

安心して、家に帰れるーと思っていたのに…。

見てくださった先生が、主治医の先生に電話で報告すると…何やら長電話…何をそんなに話すことある?

電話を切ったあと、まさかの言葉が…

「切迫早産で、下痢から感染症になると、早産になる可能性が高くなるので、1泊入院してください。」

えー❗❗❗
ここにきて、まさかの下痢で入院?

今まで入院を頑なに断ってきたけど、今回は断る余地なし…。

ここまで来て赤ちゃんに何かあったら後悔するし、1泊だけなら…。と思い、泣く泣く入院しました😭

赤ちゃんの健康が一番心配だけど、正直お金のことも心配💦

さて、夜の外来と入院1泊で、どれくらいかかるのでしょうか…

つづく…