2020年 1月

妊娠31w

サミティベート病院に転院してから2回目の健診です。

前回子宮頸管が2.5cmで短めと言われ、最初はいつもより安静を心掛けていましたが、安静指示もでてないしと、すぐに開き直ってしまい、割と普通に生活していました。

この日はエコーなしの内診のみ。
この時も子宮口柔らかいねと言われました💦

細菌検査(溶連菌、クラミジア、淋病?)やりますねーと内診ついでに綿棒で膣の中をグリグリされ、健診自体は10分ほどで終了。

引き続き、頸管を強くするための膣剤を処方してもらい、お腹張ったら休むように言われました。

本日のお会計
👛9.308バーツ  (日本円で約32,200円)

  エーッ😱😱😱😱😱こんなにするの❗❓
  ビックリして一瞬固まってしまいました💦

内訳は、細菌検査     約 6,000B
                膣剤       約 1,100B
                ドクターフィー  約 2,000B
                その他雑費    
   
           という感じでした❗❗
   
    全額実費だとかなり苦しいです😂

まぁ、今どき全額実費の駐在さんなんてあまりいないてすよねきっと…