2020年12月

この月は2回健診に行ったので、まとめて書きます。

妊娠23w

糖化負担検査
甘ーい砂糖水を飲み、1時間後くらいに血糖値を調べます。

結果は、正常範囲だけど、ちょっと高めと言われました😅

特に日常生活で、気をつけることとか言われなかったし、正常範囲と言われたから大丈夫だろうと思いましたが、はやりちょっと高めと言われたので、なんとなく、食事には気をつけていました。

今回もサプリを処方され、
お会計は
👛2.277バーツ (日本円で7.988円)

  ✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

妊娠27w

年末にサムイ島旅行を計画していたので、念の為、飛行機に乗る際の医師の搭乗許可書と、来月から出産予定のサミティベート病院へ転院するための診断書も、もらいたいと思っていました。

搭乗許可書は他の病院では有料と聞いていたし、この日の健診は三種混合ワクチンも打つ予定だったので、もし超音波とかやったら、結構高くなりそうだなーと、ドキドキしていました😆

ちなみに、妊娠中に三種混合ワクチン?
産まれてから赤ちゃんに打つんじゃないの?と
疑問に思っていましたが、調べてみると、
産後、三種混合ワクチンを打つまでに、赤ちゃんが感染しないように、お腹の中の胎盤から、赤ちゃんへ予防ワクチンが接種されるそうです❗❗

健診に行くと、超音波はなしで心音の確認のみ。

お会計はなんと!
👛3.061バーツ (日本円で10.766円)

おー!思っていたより安い✨
転院の診断書や、搭乗許可書は、健診日であれば無料だそうです!

ほんと良品的な病院💕
先生も通訳さんもいい人ばっかだし、
清潔感あり、いつもすいてて最高❇️
できることなら、このままSukhumvit.Hospitalで出産もしたかった✨

ちょっと名残惜しいけど、次回からサミティベート病院です😊

そして妊娠後期。

まさかのハプニング💦
高額医療に毎回顔が青ざめることに😨