YouTubeはじめました♡ | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
ブログの更新ができていないまま
気がつけば1年以上経過していました💦

ベビーはあっという間に1歳半になり、、
行動範囲も広がって
言葉も少しずつ話せるようになったり
こちらの言っていることをなんとなく理解してくれたり
少しずつコミュニケーションも取れてきたのですが
最近はなんでも自分でやりたいという主張と
イヤイヤ期が始まって
これまでとは違った大変さが出てきました。。
ようやく歩けるようになって
抱っこから解放されたと思っていたら
最近はベビーカーも歩くのもイヤだったり
家の中でも抱っこ抱っこで家事も進まなかったり
かなり苦戦中です。。。🥲
加えてコロナ禍で少しの風邪の症状でも敏感になりますし
今は色んな子供の夏風邪も流行っているので、、
(絶賛夏風邪中、、この夏3回目😳)
事務所にも職場にもご迷惑かけまくり😢
Abema Newsスタッフやキャスターの皆さんの優しさに甘えっきりですが
フリーランスでのワンオペ育児の大変さを
身をもって感じている1ヶ月です。。
頼れる身内が近くにいない世のワンオペの皆さまは、このコロナ禍で
どうやって両立なさっているのでしょう。。😭

近況の前置きが長くなってしまいましたが、、
少し前に、“ママボールピラティス”という資格を取得しました🤱🏻
産後ママのリカバリーや
ベビーと一緒に行えるムーブメントなどに
特化したピラティスの資格です🧘‍♀️
マットピラティスの資格は取得済みですが
産後の様々な不調を感じる中で
子育て中はこれまでの身軽さが奇跡だったように
色んな規制が増えてストレスを感じやすく
気分の浮き沈みも激しかったり
今までにはなかった体のトラブルが出てきたりと
自分の状態がどうなっているのか分からない事も多く、
自分の不調を自分で解消したい思いと
一人でゆっくりストレッチができない時に
子供と一緒に動けたら
スキンシップも出来て自分の体も整えられて
一石二鳥なのでは、との思いで
学びたい内容が一番近い
ママボールピラティスという資格を取得しました♡

子供とのムーブメントは
スムーズに進まない事が多いですし
子連れでの資格講座も
なかなかハードルが高かったのですが
ベビーも楽しんでくれたので取得して良かったです👶🏻




資格を活かして、少しずつピラティスの活動も
復活していきたいと思って
色々模索して時間がかかったのですが
YouTubeチャンネルを開設する事にしました🧘‍♀️
↓↓↓
ピラティスチャンネル🧘‍♀️【初回】骨盤調整•腰痛



まだまだ模索しつつですが
とりあえず第一弾が公開できるようになりました🙌

初回はピラティスの基本の動きで
産後の骨盤調整や男性でも腰痛の方には
是非行ってほしいエクササイズです!
エクササイズという程の動きが全くない
かなり地味な動きですが、
個人的には、産後の歪んだ骨盤調整や
坐骨神経痛には敵面でした🙌

10分で出来る動きなので
100均でも売っているピラティスボールを用意して
試してみて下さい♡

そして是非チャンネル登録お願いします♡