2020年もありがとうございました | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
2020年もあと数分で終わり〜!!

今年は例年のように
思うようにいかない事が多く
我慢や制限で
ストレスに感じる事も沢山。。

でもコロナ自粛中は
資格のリモート講座を受講していたので
おうち時間も
少しは有意義に過ごせたのかな☆

マイペースな勉強でしたが
無事合格できて良かった✨





葡萄のバッチも届いて
合格した事を実感✨

ワインエキスパートの取得で
ソムリエ協会の
日本酒とワインの資格を制覇できて
達成感でいっぱいっ🙌





飲食関係の資格を取り続けていたら
いつの間にか
資格マニアのように
認定証が溜まっちゃいました〜




調理師免許に〜




フードアナリストの
4級から1級




フードアナリスト協会の
食育講師の認定証




食育アドバイザー




アンチエイジングプランナー
、、、
資格取得のために勉強して
取得した事に満足して
次の資格をまた取得して、、、
の繰り返しで
なかなかアウトプットが
出来ていないままですが、
せっかく学んだ事が
無駄にならないように
2021年はどこかで生かせたら良いな🌟

今年も
こちらのblogを読んで下さった皆さま
ありがとうございました。

素敵な新年をお迎え下さいね♡

来年も宜しくお願い致します😉