インターネット野球番組☆タイムリーチャンネル | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
ラスト11月間もなく終わる〜〜
はぁーーやぁぁーー

てことは、昨日は
11月29日
当たり前ですけど 

いい肉の日だった

食べそびれた

でも昨日は
初めての番組で
アシスタントを担当させて頂きました

ニコ生とFresh by Abema TVの同時放送
timely channel live!
昨日もお伝えしましたが
スポーツコメンテーターの
山﨑武司さんをホストに
元プロ野球選手をゲストにお迎えして
ディープな話を
思う存分語って頂く番組です

昨日は3回目の放送でしたが
今回で2人目となるゲストは
メジャーリーグでもご活躍された
岩村明憲さん


{B5DB76F5-57FB-4478-B3E1-207EE7064AB6}


スポーツは自分がする事も好きですし
もちろん観戦も大好きで
よく野球観戦にも行っていますが、、

お二人の深〜〜いお話に
付いていくのに精一杯

ゆる〜〜い番組だから
とは言って頂きつつも
初めての事だらけで
不慣れでグダグダになりながら
手探り手探りの中
山﨑さんとゲストの岩村さんにまでも
フォローして頂きつつ
1時間半ノンストップで
放送が終わりました〜

終わり時間も適当に
とのお言葉通り ゆる〜く進行していると
予定時刻より30分程オーバー
放送中に、山﨑さんから
この番組って何時までだっけ?と
逆にご心配を
おかけしてしまうことに、、

放送直後はやや放心状態でしたが
素敵なお話を沢山伺えて
一層 野球が好きになりました

あ 山﨑さんには
初心者すぎちゃう?!
って突っ込まれましたけど

でも学生の頃に
高校野球のリポーターを経験して
撃沈して、、
アナウンサーになりたい
と思った経緯があるので
野球観戦はもちろん
一緒懸命スポーツをされている方のお話を
お伺いするって 本当に
大好きなんですけどねぇぇ

しっかり下調べをして
臨んだつもりだったのですが、、
1時間半の生放送だと
何が出てくるか分からないですね

↑写真で着させてもらった
侍ジャパンのユニフォームは
心に残っている思い出の品をご紹介する
「思い出の一品」のコーナーで
使わせて頂きました〜

そしてそして
印象に残っている一球について伺う
「あの一球」のコーナーの
再現VTRで使用している
突っ込みどころ満載の野球盤が
こちら〜〜


{A5D50783-3CD4-415A-865E-E51D9638A0B7}


細かい部分にまでこだわって
作られていますよ

今回の「あの一球」は
岩村さんがヤクルトでご活躍されていた
2003年の開幕戦について
お話して下さいました

バッターボックスの岩村さん(仮定)の
ユニフォームを
手書きで黒のストライプに
したそうですが
黒だと他球団とかぶるから、、と
塗り替えて赤のストライプに
書き換えたそう

そんな
timely channel live!の
放送風景は、、
こんな感じ


{F4E5A5AD-E1CD-4578-B8D3-349C1C774C80}


新しいフィールドで
アナウンサー一年目になった気分
お見苦しい部分が多すぎましたが
最後までご覧下さった皆さま
本当に本当に
ありがとうございました


{ACCB0248-4192-4082-B507-4FE53A955D16}