足がむくむ〜 | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
今日は早朝から体が重~い
なんか浮腫んでる
早朝3日目だから?!
足も痛いし。。。
てことで
仕事終わりに
エステで全身マッサージ
銀座のプライベートジムFINCの
管理栄養士 藤原さんに
相談していたら、、
それ、、
昨夜寝る前に食べた
“ケーキ”が原因ではない?!
とのこと、、
やっぱり寝る前のケーキは
ダメですよね
しかも昨日のランチは
結構塩分多かったので
塩分の摂り過ぎも
ムクミの原因になるとのこと。。
昨日の食事を振り返ると
思い当たる節が多過ぎて。。。
反省
さらにさらに夕方テレビを見ていたら
梅雨の季節は
気圧の低い日が多いため
自律神経が乱れるんだそう!!
梅雨でなくても
不規則な生活で
自律神経が乱れ気味なのに、、
自律神経の乱れが
むくみへと繋がるんですね。
加えて
梅雨の時期は湿度が高いため
体の水分の代謝も滞りやすいんだそう。。
そのムクミを改善させるために
摂取した方が良いのが
“カリウム”!!
管理栄養士の藤原さんによると
バナナや大豆、きゅうり、海藻類、、
などなど、
この時期は特に意識すると
良いとのことでした
今日はケーキではなく
納豆食べたし
早朝担当最終日
明日も朝5時から
バードニュースでーす!!
現在ニュースバードで生中継中の
ロッテvs中日 は
5回表0-6で
ロッテが苦しい展開
ちなみに今日のBS-TBSでは
阪神vsソフトバンク
昨日は藤浪投手が
ソフトバンクの連勝を止めていますが、、
現在5回裏
3-1でソフトバンクがリード

結果はまた明日のスポーツコーナーで
お伝えしまーす

ではおやすみなさい

{359A2AF1-03EF-43D2-8698-803E4F7DB737:01}


以前観戦に行った時の写真です







読者登録してね