夏休み日記③カプリ島 | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba

夏休みイタリア日記の続きですハート

(夏休みイタリア日記2014☆①)


ローマから電車とフェリーを乗り継ぎ

カプリ島へ行ってきましたよ笑顔(色無し)



カプリ島は外周およそ17キロほどで

東京の千代田区とほぼ同じくらいの小さな島です島


訪れた日はお天気にも恵まれ

青い海と青い空・・・

そしてカプリ島のリゾートな街並みに癒されました笑顔



カプリ島へ行ったということは…

もちろん

“青の洞窟”に行くためヨット

でも洞窟の中に入れない日も多く

実際、行った前日は波が高かったため?
船が運休されたそうですなみだ

しかも、

地球温暖化の影響なのか、年々水位が上がり、

洞窟の中に入れる可能性がどんどん低下しているとのことぅぅ・・・

今回は、洞窟の入り口前で

か~なりの待ち時間がありましたが

無事、神秘の絶景を見ることができましたkirakria*うるうるkirakria*

(妹は待ち時間に酔ってましたが…(笑))




間近で真っ青な海を見た後は
カプリ島から海を見ながらのランチにこにこきらきら



ボーっと何も考えずに景色を見ているだけで

本当に癒されますハート




以前も思ったのですが…

やっぱりカプリ島に泊まりたかった~しょぼーん

日中も素敵でしたが、夜も綺麗なんだろうな…ショボーン

と、名残惜しい気持ちでカプリ島を後にしました~


ぁぁ…またすぐにでも行きたい~

青の洞窟も見られなくなる日が来るのかな…

と思うと、地球温暖化の影響はかなり心配ですね。。


夏休み日記☆つづく・・・星

夏休み日記④☆ナポリピザ ラブラブ