夏の疲れをとるサッパリレシピ | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
今日はTBSの夕方ニュース番組
“Nスタ”の取材で
栃木県にある『ツインリンクもてぎ』に行ってきましたウインク上

夏休みのレジャー特集ですよLOVE
放送日時が決定すれば
また、こちらのblogでお伝えします~キラキラ


それにしても今日は本当暑かったですねじゅる・・
終日外取材でしたので
汗が止まりませんでしたダッシュ
そして日差しの強さが尋常ではなく
こまめに日焼け止めを塗っていたのですが
かなり焼けた気がしますガ-ン
来週14日から
早朝の地上波ニュースバード担当weekあっっ
地上波ニュースバードの時は
衣装がスーツではなく半袖ですが…
日焼けが分からない事を祈ります~汗2笑

さて…
そんな暑い日に、体を動かして疲れた時
食べると良いと言われているのが
“豚肉”です☆

夏になって気温が高くなると
体調が悪くなるなど…
夏バテを起こしやすくなりますよねminnie-6
その原因として言われているのが
ビタミンB1の不足ぎく

ビタミンB1が不足していると、
エネルギーを上手に作り出す事が出来なくなり
夏バテを起こすことになってしまうんですね。。

特に夏は、汗やなどと一緒に
ビタミンが流れてしまいやすいので
ビタミンB1を多く含んでいる食べ物を
食べることが大切なんですねスマイル

豚肉には、そのビタミンB1が
牛肉の…
なんと上
およそ10倍も含まれているんですよ力こぶ

ということで今日は
豚肉とキャベツのミルフィーユで
ビタミンたっぷりサッパリ夏バテ予防快晴メニュー

豚肉とキャベツのミルフィーユは
時間がない時にはもってこいの
超簡単料理ですLOVE

作り方は♪
①フライパン一面にキャベツ→豚肉
の順に何層にもお好みで敷き詰めて
②お酒を回し入れ蓋を閉める
③点火上しんなりして豚肉に火が通るまで
蒸すような感じですきらきら!!
④切って薬味をのせて
おろしポン酢をかけて出来上がりハート

超簡単レシピですが
キャベツと豚肉の甘みよく出て
本当に美味しいんです~うふっ
しかも栄養たっぷりで
言う事ナシですね~ラブゥ

ジャン♪


明日も早朝から取材なので…
おやすみなさい~ラブ