どうも!

隠れオタ/在宅フルタイム/ワーママSEゆうですニヤニヤ

自己紹介は 👉コチラ

 

現在は、フルリモート(完全在宅勤務)でフルタイム正社員。

SE(システムエンジニア)として働いていますパソコン

歯列矯正(フルリンガル)実施中歯

 

今日は「オタ話」をばニヤニヤ

 

いや~~~皆様、ついに始まりますね!

 

キラキラダイの大冒険 アニメ放映キラキラ

 

 

 

2020/10/3(土)、AM9:30~!!!!

 

とにかく、めちゃくちゃ楽しみですキラキラ

30代後半のゆうは、めちゃくちゃド真ん中世代ですニヤニヤ

毎週ジャンプの発売日が本当に楽しみだった…!!!

 

 

アラフォーの私達にとっては、本当に大切な作品ですよねグッ

ダイの大冒険、本当に名作だった…ラブラブ

 

 

とにかくストーリーが面白いし、

キャラも皆、とても魅力的キラキラ

 

 

当時私は、マァムが大好きでした。

 

よく、ドライヤーを 魔弾銃🔫に見立てて

遊んだものですデレデレ

(形といい、ゴツさといい…ドライヤーに似てません??

 同志はいませんか…??)

 

 

 

しかし…なんと言っても、

「ダイの大冒険」で、何よりも一番印象が強いのは…

 

そう、、ポップ!!!!

 

コミックス36巻「閃光のように

 

は必読です!!!!

子どもの頃に読んで、もうとにかくめちゃくちゃ衝撃を受けたのを

よく覚えています。

 

 

ダイの大冒険は、ストーリー自体がとても

練られていて、

1つ1つがとても読み応えがあるのですが…

 

 

私がこの漫画で何よりも印象に残っているのは

ポップの成長です…!!!キラキラ

 

 

冒険当初の1巻では頼りなく、

仲間を置いて逃げるような気弱な少年だったのに…

 

 

あの「閃光のように」の回では

あそこまでの「精神の強さ」を持ち、

いつのまにか、皆の心を引っ張る存在に…

 

 

 

もう、涙なくしては見れませんよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まだ「ダイの大冒険」を未読の方も、是非ぜひこれを機に

アニメからお試しくださいイエローハーツOK

本当に…本当に

面白いですよ!!!!!!!

 

 

ちなみに、私はこのアニメ放映にあわせて

うちの娘にも見せてみようと思いますウインク

 

 

まだ年長の娘には早いかも…ですが…!!

戦うかっこいい女の子・禰豆子(鬼滅の刃)が

好きな娘なら

マァムを好きになってくれるかもしれないキラキラ

(そして、ドライヤーで魔弾銃!ネタを

 やってくれるかもしれないデレデレ

 

 

親子二世代で同じネタに走ったら面白いな。

私から誘導はせずに、そっと様子を伺ってみよう。。。

 

 

 

ゴメちゃんも、子どもが好きになりそうな

可愛いキャラですよねラブラブ

色々と娘の反応が楽しみ!!!

 

 

実は、私まだ結婚すらする前に…

 

「自分の好きな作品を集めてリストをつくって、

 いつかそれを我が子に見せるんだ!!」

 

って、謎の野望を掲げていました。

 

娘はまだ年長さんなので、

あんまり難しい話とかは無理だけれども…

 

今回のダイ大は「アニメ」から入れるし、

実は私の野望の第一歩にぴったりだな、ってウインク

 

 

勿論、人の好みは千差万別なので、

無理やり押し付けるようなことはしませんが…

 

「好き」か「嫌い」か、

娘の反応を見るのが楽しみでもあります目

 

 

 

そして、毎週土曜アニメを見てから、

家のコミックスも

読みなおしていこうと思いますちゅー

へへ、いいでしょう。私のコレクションちゅー

 

昔、兄が実家の全巻を売り払ってしまったので…

就職後に改めて、

ダイ大全巻セットを大人買い¥

 

それ以来、手放さずずっと持っておりますニヤニヤ

 

 

 

 

…なんかこの記事書いたら、

今すぐ読みたくなってきた目

 

 

もう何周したかわからんが、

また今夜1巻から読みなおそうっと!!!ちゅー

 

 

 

 

 

もし「ダイの大冒険、私も好きだよー」って方がいれば

是非お声がけくださいウインク

 

歯列矯正には必須!
歯神アイテム歯

 

Gishy Goo(ギシ グー) 

歯科矯正用粘膜保護材。

矯正専用品なので安心安全。

矯正装置が舌・唇・頬の口腔内粘膜に

あたる痛みを和らげる。

 

私はコレをつけてはじめて

「フルリンガルでも、これなら続けられる笑い泣き!!」

と感激しました…。

…むしろ「何故早く買わなかったんだ」と後悔。

これがあれば、口内炎にならずに済んだのにムキー


①【まずはお試し真顔】 1本単品

 

 

②【使ってみたら良かった!ニヤニヤ】 3本まとめ買い

 

③【もう離れられない!!笑い泣き】10本まとめ買い

 \私はお試し後、早速10本セットを注文しましたイエローハーツ

 

キラキラ主に「子育て」「歯列矯正(フルリンガル)」

  「オタ活(オタク活動)」について書いていますキラキラ

 

 

ひと手間…ポチリとお願い致しまする笑い泣き

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村      ←こちらをクリックニヤニヤ

 

人気ブログランキングへ ←こちらもクリックデレデレ