どうも!

隠れオタ、在宅フルタイム・ワーママSEのゆうですニヤニヤ

30代後半。

自己紹介は 👉コチラ

 

現在は、フルリモート(完全在宅勤務)でフルタイム正社員。

SE(システムエンジニア)として働いていますパソコン

歯列矯正(フルリンガル)実施中歯

 

今日は、私ゆう実際に色々ネット購入し、

 

最終的にたどりついた

 

キラキラ歯列矯正に欠かせない逸品キラキラ

 

Gishy Goo(ギシ グー) 」を

 

ご紹介したいと思います歯

 

 

 

「歯列矯正のグッズを市販で買う?」

 

「どういうこと??」

 

と、思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

勿論、基本的に「歯列矯正」に必要な装置や器具は

 

全て矯正クリニックで準備してくれます。

 

 

 

でも、「必須ではないけれど、無いと困る」…

 

日常生活に必要な「痛み防止グッズ」は、

 

「基本の矯正費用」には含まれていないんです笑い泣き

 

 

だから、こればっかりは「矯正費用」とは別に、

 

お金をかける必要があります。

 

 

 

 

 

各クリニックでそれぞれ「お勧めグッズ」を

 

店頭販売していたりもしますが…

 

私はやはり「どうせ買うならネット通販で」と思います。

 

 

 

ゆうは、超ヘビーな

 

楽天ユーザー(ダイヤモンド会員」)」 

 

かつ、

 

AmazonPrime会員

 

なのですが…

 

やはりこの二大巨頭は使い勝手が良いです。

 

楽天

とにかくポイントがつく

 

Amazon :

とにかく応急処置に使いたい!       

痛みに耐えきれないので

 

今すぐ商品が欲しい!!!

   

という時の、頼れる味方。

ちなみに、ゆうは下記のように使い分けてますデレデレ

 

 ・手元にまだストックがあって、到着まで時間かかってもいい=楽天

 

・ 「痛い!一刻も早く手元に届いてほしい!!」という場合=Amazon

 

 

皆さんも、是非「状況によって使い分け」を

 

してみてくださいね!

 

 

 

 

で…本題。

 

Gishy Goo(ギシ グー)

 

について、語っていきます!!

 

 

 

■Gishy Goo ってそもそも何?

・歯科矯正用粘膜保護材

 

・矯正専用品なので安心安全

 

・矯正装置が舌・唇・頬の口腔内粘膜に

 

 あたる「痛み」を和らげる。

 

 →「なんかヤバイ痛み…目??」と感じたら、

 

  その直感を疑わず、すぐにGishy Goo装着を!

  

  大体その勘、あたります。

 

  あっという間に、口内炎ができます笑い泣き

 

・矯正装置がとれた時の

 

 「応急処置」にも使える

 

 

■使い方は?

※「2分」で固まってしまうので、スピード勝負!!!DASH!

 

 とはいえ、②は焦らずしっかりやってねニヤニヤ

 

①カバーしたい部分を確認し、装置・ワイヤー部分の

 

 水分を、ティッシュによく染み込ませる

 

 (水分をとって、カバー部をカラッカラにする)

 

①シリンジから、豆粒大をぶちゅー、っとだす

 

②10秒くらい、よ~~く指でこねる

  (2色のシリコンの色がしっかり混ざるまで!)

 

③カラカラにした部分に、ぐっと押し付ける

 

…これでOKですOK

 

 

■実際にGishy Gooを使用した感想デレデレ

①安価の医療用ワックスとは

 比べものにならない

 

「とれない安心感!!!」キラキラ

 

 もう…これに尽きます!!!

 

 

 

 とにかく、安心して食事ができるおにぎり

 

 (ゆうは最初、Gishy Goo以外の

 

 矯正用ワックスを使用していましたが、

  

 これは…食事中に装置からとれやすかったです。

 

 何度飲み込んで青くなったことか…笑い泣き

 

 安価なわりには頑張ってくっついてくれるのだが、

 

 どうしても、食べ物を口にいれて

 

 もぐもぐするとダメでした…

 

 いつのまにか、安ワックスちゃんが

 

 口内から消えているという…滝汗

 

 *私の体内から、いつか無事に

 

 排出されることを祈っています…

 

 

②Gishy Gooの特徴でもある

 

 「バブルガムのフレーバー」は、

 

 ガムを噛んでいる時のような清涼感ありキラキラ

 

 →これが「良い!デレデレ」と感じる時と、

 

  「この風味、今はいらない…真顔」とちょっと邪魔に感じる時、

 

  ぶっちゃけ、両方あります…

 

 

 

■おすすめの使用方法

 

下記に Gishy Goo の購入リンクをはっておくので

 

是非ご参考~ニヤニヤ、と言いたいところですが!

 

その前に、私ゆうの個人的アドバイスをば!!!

 

 

Gishy Gooって…

 

とっても素晴らしいグッズなんですけど…

 

ちょっとお高め¥

 

なんです(あくまで、ゆうの感想ですウインク

 

 

 

なので…下記のような「使い分け」をおすすめします。

 

というのも、歯科矯正ワックスがとれるのって、

 

基本「食事中」なんです!

 

なので「食事中」に

 

「あ、とれたっ!」ってなった時、

 

すぐワックス補修ができる環境かどうか?

 

を基準に、使い分けをしたらよいと思います!!

 

 

◆外出先で「食事」をしない日

 

 → ちょっとお安くお得デレデレな医療ワックスを使用

 

   (こちらもお勧めのものがあるので、ブログ紹介します!)

 

 

◆外出先で「食事」をする予定がある日

 

 →神器キラキラGishy Goo を使用する

 

 

 

 

こうすると、「神パワーが必要な時」だけ、

 

Gishy Gooの出番となり

 

お財布にも優しく、節約できちゃうんですよ奥様ウインク

 

 

出費もおさえらえ、

 

痛みを我慢することない!!

 

心穏やかな矯正生活が送れますウインク

 

 

 

是非、皆様「まずは1本」から、

 

お試ししてみてください音譜

 

ではまた!

 

 

歯列矯正には必須!
歯神アイテム歯

 

Gishy Goo(ギシ グー) 

歯科矯正用粘膜保護材。

矯正専用品なので安心安全。

矯正装置が舌・唇・頬の口腔内粘膜に

あたる痛みを和らげる。

 

私はコレをつけてはじめて

「フルリンガルでも、これなら続けられる笑い泣き!!」

と感激しました…。

…むしろ「何故早く買わなかったんだ」と後悔。

これがあれば、口内炎にならずに済んだのにムキー


①【まずはお試し真顔】 1本単品

 

 

②【使ってみたら良かった!ニヤニヤ】 3本まとめ買い

 

③【もう離れられない!!笑い泣き】10本まとめ買い

 \私はお試し後、早速10本セットを注文しましたイエローハーツ

 

キラキラ主に「子育て」「歯列矯正(フルリンガル)」

  「オタ活(オタク活動」について書いていますキラキラ

 

ひと手間…ポチリとお願い致しまする笑い泣き

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村