久しぶりの更新ー。

そして、タイトル通りここんとこ全面戦争してました。

ことのはじまりは下記の通り…



①3週間前。

旦那の咳がずっと止まらず…風邪のひきはじめかな??と思って

「とりあえず市販薬飲んでおきなー」と毎日せっせとすすめて(毎回こっちが言わないと薬飲まない)

一週間→完治せず。


②2週間前
 
 「長引きそうだから病院いってちゃんと薬もらっておいで」とすすめて

 「うーん、多分大丈夫だし面倒だからいい」と断われてイラっむかっ(旦那は大の病院嫌い)


③1週間前

 咳がやばい感じになってきたので怒って病院へ送り出す→結果…

 『アデノウイルス』だとさ!!!!!爆弾

 抗生剤とか強めの咳止めとかもらってきた。

 「だから先週病院いけばよかったのに…子どもにうつったら大変だよ…ガーン」と

 心の中で呟いたものの、病人を攻撃するのも可哀そうだし・・・と

 ぐっと言葉をのむ。




 な・の・に!!!!

 アデノウイルスに感染してる旦那は、その翌日、朝っぱら大雨降る中

 友達とゴルフに行きやがりました。

 勿論雨のなかのラウンド。

 肺炎になるっつーの叫び



 そして翌日は泊まりの出張。出張先の人たちと飲み会。

 まぁ、これは仕事だから仕方ないけど…問題はその翌日!!

 「今日は帰ってくる日だなー」と思ってたら

 「今友達と飲んでます^^」とLINEが…

 結局新幹線で帰ってきたのは、日が変わってから。




 いやね…百歩譲って、具合悪いのがあなただけならいいのよ。

 本人自覚のうえで病気が悪化するようなことしてるんだから。

 ここまでくると、呼吸できなさそうな咳してるの目の前でみても

 『自業自得』としか思えないから。



 でも…子どもと私に感染ったらどうするのさ!!!

 私は授乳中だから抗生剤なんて飲めないし、自力で治すしかないんだよ!?

 その間誰が子どもの面倒見るの?!

 うちは義両親も実両親も飛行機の距離で、駆けつけてくれる人なんていないんだよ!?



 病原菌扱いするのも可哀そうだし、本人も辛いだろうしと

 「子も抵抗力弱いし、私は授乳中で薬飲めないから、なるべくはやめに治してね」って

 ソフトにお願いしてたのに…


 もう堪忍袋の緒が切れたわ!!!



 ということで、相変わらず部屋で死にそうな咳してる旦那に

 無表情でこんこんと問い詰めました。(私の怒り方はこのパターン)

 いやぁ、昨日は疲れた…





 皆さんの旦那さんはいかがですか??

 病気してる時、さっさと治そうと努力してくれますか??

 病気してるのに遊びまわってるの見ると「アホか・・・」と思ってしまいます。

 はぁ…