名前の由来 | 悠々自適な猫生活

悠々自適な猫生活

 茶トラ猫の悠くんと一緒に
   のんびりゆっくり気ままな日々

更新がだいぶ空いてしまいましたーあせる

 

にゃんずも私も元気にしてますよー

 

ただ、ちょっと忙しくて疲れ気味ですが(^^ゞ

 

にゃんずのためにも健康管理気を付けます!

 

 

先日ですが、グレ子ちゃんの避妊手術が終わったあとに、

 

動物病院経由で、キャットフードメーカーからサンプル500g(!)をいただきました。

 

(ラ)おいしかったにゃー

 

その後、メーカーから「どうでしたか~?」という御用聞きのお電話をいただき、

 

あれこれお話をしていたところ、担当の女性から、

 

「グレ子ちゃんのお名前は”ジュリエットグレコ”からとったんですか?」

 

と。

 

 

ジュリエットグレコ・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

御年90歳になるフランス人のシャンソン歌手だそうなんですが、

 

私は知りませんで(^_^;)

 

 

この話を実家の母にしたところ、ジュリエットグレコを知っていた母は大爆笑。

 

 

(グ)失礼しちゃう

 

まぁ、私自身そんなオサレな名前の付け方はしないしねー(^^ゞ

 

どちらかというと、「グレ子」のイメージは小堺一機さんなんですが・・・(若者は知らないだろうなぁ)

 

(グ)・・・小堺さん・・・

 

ま、まぁグレ子ちゃんの名前は一応(仮)だからね。

 

これからどうなるかわからないし。

 

(ラ)ランちゃんの”ラン”は何かにゃー

 

乱暴の乱よ。(嘘です)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

グレ子ちゃんが気になる方、まだ正式募集ではないですが、
(膀胱炎治療後に募集開始予定です)

お気軽にこちらまでお問合せください♪

メールアドレス → yuuhaha_gureko☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ご訪問ありがとうございます♪


にほんブログ村  

 

ランちゃんのランは「蘭」で、リンちゃんのリンは「竜胆(りんどう)」のリンなのです。

(あくまでもイメージ(笑))