JUGEMテーマ:自転車日本一周紀行

こんにちはニコッ

長崎県島原市にある自転車店

自転車生活課ゆう-(資)廣瀬商会

HP担当ですき

ユウさんの日本一周自転車旅を中継~応援中♪

 

 

 

 

 

ユウさん、福井県~京都府~兵庫県を快走中自転車自転車自転車

 

 

 

 

 

 

8/17 三方五湖スマートを出発。

 

梅の果樹園がかなり続きました。

 

梅干しの直売店もたくさんありました。

 

切り立った崖に作られた海岸線の道を進みました。

 

アップダウンの連続でしたが、海がとても綺麗でした。 

 

朝の若狭湾

 

 

暫く進むうちに一昨日に続いて、前輪がパンクしてしまった。

 

道路脇で、修理。

 

新しいチユーブに替えた後で、しかも内側に横穴。

 

送ってもらったリムテープ(バナソニック)を何とか張った。

 

また、様子をみてみる。

 

狭いトラックが多く歩道もない道を暫く進んだ。

 

R162からR27に入り綺麗な海に面した道の駅おおいで刺身を食べた。

 

 

イカとサザエは、美味しかったが、魚は九州の方がずっとおいしい。  

 

 

アップダウンを繰り返し、目的地道の駅舞鶴港に着いた。

 

が、、、とても眠れそうな所ではないしキャンプ場もないので、、、

 

西舞鶴駅近くのビジネスホテルに泊まって、洗濯  修理その他の準備をした。

 

アメニティ 設備よし。よく寝れた。


※googleマップ引用

 

 

 

 

 

 

8/18 今日は、パンクしなかったので ホイールのテープを張り替えて正解なのでは。

 

テープと空気圧が一番の問題だったと思う。

 

テープを送ってもらってて良かった。

 

今朝は、R175からR178を北上するルートだった。

 

宮津市由良川にかかる鉄橋。

 

 

 

天橋立をバックに。

 

 

 

湾の入口には青島があり波が穏やか。

 

しかも、干満の差が少ないらしい。

 

湾をぐるりと舟屋が並んでいる。

 

 

海沿いの道を走り道の駅舟屋の里 伊根まで来た。

 

 

薄暗くなってベッドメイキングをする。

 

それまで、外のベンチで夕食です。

 

今日は、天気がよかったけど秋の風が吹いていた。涼しい。


※googleマップ引用

 

 

 

 

8/19 舟屋の里は、朝ドラや釣りバカの舞台になったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、丹後半島を周り兵庫県豊岡市の大師山自然公園キャンプ場(無料)の東屋にテントを張ってます。

 

ナビが、目的地にしたのは廃屋と鉄格子のワナがある所でビビったが、そこから坂を登った所だった。

 

着くと小学生が30人位がキャンプをして活動していて、忍者の村になにしにきたと言われ、またビビった。

 

指導者の男性に東屋にテントを張ってもいいのでは?と言われ張った。

 

東屋に着いてすぐ、体を洗った。気持ちがいい。

 

蛇口が12個。かまどが56個あるところを一人占めしている。。。

 

誰も来ないかと思っていたがバイクが三台、今車が近くに止まった。

 

寝たふりをする。 

 


※googleマップ引用

 

 

 

 

 

 

がんばれ!

 

おじちゃん!

 

 

 

 

※8/19現在

 

 

 

 

 

クローバー第2弾 2018/4/15 STARTクローバー

 

 

第1弾「2016自転車日本一周旅」はこちら↓でご紹介

詳細はここをクリック → http://hirosesyoukai.jugem.jp/?cid=22

 

 

自転車九州北部の長崎県島原市にある自転車生活課ゆう-(資)廣瀬商会に、ぜひご来店ください自転車

自転車の修理・メンテナンス・買い取り・下取り・処分致します!!

※長崎県島原市にある自転車生活課ゆう-(資)廣瀬商会の場所はこちら↓ 
http://www.hirosesyoukai.com/?mode=f3 
※長崎県島原市にある自転車生活課ゆう-(資)廣瀬商会のホームページはこちら↓ 
http://www.hirosesyoukai.com/ 

 

弊社をお気に入り頂けましたら...「いいね」または「GoodSite」いただけると幸いですニコッ
フェイスブック:
https://www.facebook.com/jitensyaseikatukayuu.hirosesyoukai
バイシクルショップウェブ:
https://shop.bicycle-w.com/NAGASAKI/1911.html


 

買う前に知っておきたい!!

スポーツバイクの基礎知識を公開中...。

こちらも重要!

スポーツバイクの常識です...。

こちらも人気↓

旅のトラブルNO.1DoCoMoアセアセ


 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 島原情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村