前からきになってて、でも微妙に遠いので腰がおもかった南港で今日、明日と開催されてる手作り市にこじゃる会メンバーとみーたんつきでいってきたよ[みんな:01]

いろんなジャンルの手作り作家さんたちがたくさんあって、目がキラリ[みんな:02]

あまりにも多くて全部回れなかったんですが、めちゃくちゃたのしかった[みんな:03]

ワークショップブースもあって、みーたんは粘土クラフトのドーナツに釘付け[みんな:04]

photo:01


細かい作業だったんやけど、大好きな粘土さんで夢中です。

お手伝いしよっか?ママもしていい?

だめ、みーたん出来るから[みんな:05]

この春から年中さんになるみーたん、細かい作業もきちんとできててびっくり[みんな:06]
子どもの成長ってすごいですよね

photo:02



となりのブースはブリザード

みーたん、つぎこれするわ

って、えっするの?

まっ体験だし、いいかってことでブリザにも挑戦

ママはブリザードしてたのでおうちにいくつか飾ってるんやけど、今回もみーたんがひとりで挑戦

針金さしたりは難しいので、そこらママのお手伝いがはいったけど、さすのはみーたん

これまた、かわいいブリザボックスがっきたよ
photo:03



ママの遠足がいつのまにかみーたんが主役に

ママもなにかほしいなぁっておもっててら、目があっちゃいました。

うさぎ、くま、そしてらいおんさんの一輪挿しがひとつのボールにはいってる陶器の花瓶

写真とれてないんですけど、めちゎかわいいです。いつかお店でお花と共にかざられてるでしょう

もっとみたかったけど、夜はお店があるので、ちょと一息ででラスト


いつか、わたしのクイリング作品もだせたらいいなぁ





iPhoneからの投稿