幻霊の神域(突) 地獄級(共闘) 敵の攻撃一覧 (ピグブレイブ) | 優子のブログ

優子のブログ

下手くそが書いてるブログなので、いろいろ間違ってるよ!
もっとうまい人のブログも確認してね!
あ、リブログ?は歓迎です☆

9/25訂正 タイトル斬→突 (o*。_。)oペコッ


攻略いらなさそうだけど、一応載せときます。

普通編成(火力2クレナイト)なら低火力で時間切れにならない限り、大体クリアできると思う。

ソロ地獄よりかなり簡単なので、共闘デビューの人も思い切って飛び込んでみてほしい。


コツ?

○雑魚の攻撃について

 敵視1位に殴り→麻痺床(3×3)→殴り2回→麻痺床(3×3)→殴り2回→麻痺床の繰り返し

 ナイトは麻痺床を端に捨てに行くと火力が手数を稼ぎやすくなる。

 *絶は殴り→麻痺→殴り4回→麻痺→殴り4回・・・の繰り返し


○即時爆発の床だけ避けとけば大体OK。

  ゆっくり爆発するタイプの床は即時床の直後に爆発することが多いので、あんまり意識しなくていい。

  「美しくないわ・・」と「よくも私の・・」だけ見とけばOK


○絶で火力が足りなくて時間切れになるときは、クレ1(詠唱短めの回復3個装備)+火力3人で行ってみると意外とクリアできる。



ボスの攻撃一覧

開幕

①オホホホ(気まぐれなイバラ) 固定 ②の直前に爆発

②世界一美しい私のお庭に入ったのはだあれ(気まぐれなイバラ) 固定 ③の直前に爆発

③お客様に私の姿をみていただきますわ。(気まぐれなイバラ) ④の直前人爆発

④ほら、私の姿をみてごらん(自己陶酔の光合成) ナイトに小ダメ


序盤

⑤じらされる気分はどうかしら?(気まぐれなイバラ)  固定 遅延 4パターン?からランダム 

⑥美しくないわ、消えなさい!(美の執着)×2回  各自 5×5マス 即時

繰り返し?


暴走


中盤

⑦ほら、私の姿をみてごらん(自己陶酔の光合成) ナイトに小ダメ

⑧⑤じらされる気分はどうかしら(気まぐれなイバラ) 固定(4パターンからランダム) 遅延

  ⑨の4回目(左安置)の台詞の直後に爆発

⑨美しくないものは見たくないの!(美の妄執)×4回 固定 即時

⑩⑤じらされる気分はどうかしら(気まぐれなイバラ) 固定 遅延

⑪美しくないものは見たくないの!(美の妄執)×4回 固定 即時

*共闘はこれ以降未確認。ソロでは⑧に戻って繰り返し。


暴走


終盤

⑫ほら、私の姿をみてごらん(自己陶酔の光合成) ナイトに小ダメ

⑬醜悪なる人間どもめ!掃除してやる(死のイバラ) 固定 遅延 ⑯の後に爆発

⑭醜悪なる人間どもめ!掃除してやる(死のイバラ) 遅延 ⑮の直後に爆発

⑮よくも私の庭を汚したな!虫けらども!(美の怨念) 3×3マス 即時

⑯よくも私の庭を汚したな!虫けらども!(美の怨念) 即時

 *⑤の4パターン?からランダム

⑰醜悪なる人間どもめ!掃除してやる(死のイバラ) 固定 遅延

*以降共闘では未確認


暴走時

⑰じらされる気分はどうかしら(気まぐれなイバラ) 固定 遅延 ⑲の1回目の台詞直後に爆発

 *⑤の4パターン?からランダム

⑱美しくないわ。消えなさい!(美の執着)×2回  各自3×3マス 即時

⑲ムチで打たれる気分はどう?(地獄のイバラ乱舞)×2回 遅延 各自3×3マス

 ⑳の後に1枚目爆発 2枚目は㉑の出た直後

⑳オトしてあげるわ!(誘惑の投げキッス) 敵視1位(ナイト)に睡眠+大ダメ

㉑⑰じらされる気分はどうかしら(気まぐれなイバラ) 固定 遅延

㉒⑲ムチで打たれる気分はどう?(地獄のイバラ乱舞)×2回 各自3×3 遅延

㉓⑳美しくないわ。消えなさい!(美の執着)×2回  各自3×3マス 即時


⑰に戻ってくりかえし?


 

時間切れ

全員に睡眠→全面赤床