すこんにちわ〜初めまして🤗

石川県小松市で個人サロンをしている男性セラピストゆぅゆです。








高校卒業後、柔整専門学校で学び柔道整復師の免許を取得し働き始めました!!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

個人病院に就職して、外来患者さんのケア+入院患者さんのリハビリのサポートをしていました。


始めた頃は思うように体が使えず、指を痛めたり、しんどい日々が続きました😖💦

技術の進歩がなく、レベルアップのために職場を変える事にしました(´๐_๐) シュン...


仕事が見つからない😰



毎日ハローワークに通いましたが、


「柔道整復師に用はない!!」

「柔整師に何ができるの!?」


面接すらできず、時間だけが過ぎていきました。

経験も技術も浅いのは事実でしたが、悔しくて情けなくて涙が溢れました。



このまま終われない!!



バイトをしながら半年くらいしてようやく接骨院の仕事の求人が見つかりました✨

でも患者さんとコミュニケーションも上手くとれず、技術的な進歩もあまりなく焦っていました😵‍💫


そんな時に求人雑誌に新しくオープンするリラクゼーションの募集がありました。

研修もあったので思い切って応募しました!!

数ヶ月間、ボディケア、リフレクソロジー、ハンドケア、タイ古式マッサージ等色々やり方学びながら技術を磨きました💪


研修が終わりいよいよお店でお客様を施術する日がきました👏

毎日一生懸命練習してきたので自信満々でした!!が、


「下手くそ!!」

「別の人にチェンジして!!」


怒鳴られたり、お金を投げつけられたり(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


しんどい、苦しい、向いてないのかな、もう辞めたい何度も何度もそう思いました。

でも、ここで諦めたら今までやってきた事がムダになってしまう...


もっと頑張らないと!!



その日から接骨院の仕事が終わってからリラクゼーションのお店へ行き早朝〜深夜まで働きました!!

正直毎日しんどくてキツくて休みの日はずっと寝ていました🥱

ベテランの方々にお願いして施術を教えてもらい、寝る前にも一生懸命1人で練習しました。

そのおかげで指名もだんだん増えていきました!!


「また指名するよ!!」

「凄くよかったよ〜」


嬉しい言葉も頂けるようになりました🤭


自分の施術は失敗の連続でしたが、

施術を受けてくれた方が、笑顔になってくれて

続けてきてよかったなぁ〜と思いました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


一番嬉しかったのは、父のむくんだ足をリンパケアした時に、父が嬉しそうに


「ありがと〜足軽くなった😆」


と言ってくれた時でした✨諦めず続けてきてほんとによかったと思いました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




今施術を初めて20年になりますが、知識や技術は学び続けていきます。


まだまだこれから!!








体の事で悩まれている方の力になれるよう、

現在自分の慢性疲労専門サロンを立ち上げております☺️

集客もまだまだで学ぶ事は沢山ありますが、


セラピストとして٩( 'ω' )و ガンバルぞい


公式ラインはこちらから↓↓


友だち追加