どもども〜

 

たぶん今年初かなぁ

ちょっとまた書きたくなったので書きます

メモみたいなもんよ

 

さて、タイトルについてですが

意味合いとしては、他界してないんですがなくなくなってしまいたので、、、

(もうそろそろ一年かぁ

という事で次の"Home"といえる場所はどこなのだろうと思うわけです

 

ナナシス、リステ、温むす、エビスト、レビュスタ、ラピライ、ときドル(ゲーム終わってからよくわからない)

新進気鋭なら、「IDORY PRIDE」、「IDOL舞SHOW」「CUE」「BATON=RELAY」

等々、、、

(幅を利かせてるでかいコンテンツはもちろん除くです

 

まぁあと、声優のユニットも増えましたしねぇ、、、

 

ほんと、、、多い多い

 

 

あと、ライレボは直近でコンテンツの終了がアナウンスされてましたね

(あの楽曲がまじ強強だった時代が懐かしい、楽曲制作の会社とのいざこざがなければとは思います、、、

 

そして、生き返ったアイコネ!

これがに初期の活力が戻ればと願ってますね

(一応元々の他界先はここの予定でしたので、頑張ってほしい

3000円払い続けて結局提供されているものあんまし読んでないし、いつの間にか切れてたし、、、な状態ですが

 

あと、今放送されている推し武道のとの比較で話題が多くなった「ミリオンドール」

原作結構好きだったので、これも盛り上がってくれるとありがたいですがね

しかも原作通常の商業しと別でまだ続いてるみたいなのでどこかのタイミングで買いたいなぁとは思ってます。

(ドラマCDのためCFは参加した

 

 

ここまで、名前を出さずに引っ張りましたが

バックがでかい大型(?)ユニット「22/7」

(これがまぁ本題です

 

関わってる人の関係で最初から知名度は高めだと思いますが、

現在アニメも放送されていて、さらに人気が出るかぁなぁと思ってるコンテンツです。

ただ、まぁアニメは棒だの壁だのでさっと感想を見ている限りあまりよくは思われていなさそう、、、

(棒はわかってたから個人的にはそこまでひっかかる要素じゃないですね(ただし、交代したキャストは除きますが)

 

アニメやる前から、計算中(バラエティ番組)見てたり、Vtuberとしての動画も見ていたりライブも行ったり

していたので、次のコンテンツはこれかなぁとぼんやり考えてはいました。

 

ただ、アニメを見てより推したくなりましたね。

1話の「やりたくないこともしにきました」というセリフ、これが印象深いですね。

バイトをクビになり、そこで言われた「仕事は、やりたくない事しなくてはならない」

から来るこのセリフ

こんな始まり、面白そうとなりますよね〜

 

そして、3話

TVアニメとして結構重要な話を持ってこられることが多いこの3話

ライブ中のアクシデントからの主人公の活躍、まぁありきたりっちゃそうなのですが

それでも、1,2話の主人公を見てからのこれは、結構嫌いじゃないですね

(ピアノを弾くこと自体は描写もありましたし

やるとこはやってくれる、こその主人公ですよ

(まぁ主人公という書き方は正しくない気がしますが

 

そしてEDのキャラソン

(毎回変わるみたいですね

この力の入れようもいいですね

 

とまぁ、周りからの扱いという意味では前コンテンツと雲泥の差がありますが

やはり、前コンテンツといい今回のコンテンツといい

何かズレたところに魅力を感じちゃうわけですよ

 

まぁまだ始まったばかりでどうなるかはわかりませんが、

次のライブのチケも取れたことですし、まだかかる気はしますが

"Home"がやっと決められそうです

 

 

ちなみに、推しは戸田ジュン(海乃るりちゃん)と決めていた

(ただ、麗華様も立川ちゃんも、、、桜、いや、、、うーん

まぁ決めたら変えないよ、うん変えない、ゼッタイ

 

あと、とりあえず思うのはキャスト交代後のあの人の演技をなんとかしてくらはい、、、

(仕方ない、仕方なくはあるけど、、、プロ意識高いキャラがあの演技はキャラの説得力が皆無

 

そして、計算中復活して

いや、これはマジで、大真面目

お願いしますよ!!!!(血涙)

 

 

 

とまぁ、一応の自分の中の決め事を文章にしたかったのでね

書いた次第です

てな訳で、この辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、エンジェルフェスタは一生言い続けるから

あの1曲だけあるFULL音源未だに持ってるやつなんて何人いるんだろうなぁ

まぁ、コンテンツの死は宣言されてるんですけどね、、、はぁ