謹賀新年2021 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

あけましておめでとうございます。


一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 愛知支部副支部長 YuukoPark
小島佑宇子です。






一昨年あたりからレッスン情報以外のことをこちらに綴ることがパタリとなくなり、


お久しぶりのblogですね。


正直に言いますと、書くことがストレスに感じた次第です。


Instagramという大変スピーディーに簡単に発信できてしまうものが主流となりつつも、
1つ作業が増えたわけですから、何かしら犠牲にしてしまう結果がblogのストップ。



もともとアナログ人間でもあり、


デジタル漬けになること、
目や腕の疲労、
料理しながらなどのながらスマホ、

なんだか私にとっては違和感でして。


一番の理由は、
家族との時間に家族を味わえないことが嫌になってしまったんですね。私。



ただ、書くことは嫌いではないから頭の片隅にはいつもblogというワードが消えずにあったことも事実。


書きたくないのに書く。
書きたいのに書けない。


気持ちと行動がズレてしまってます。
この部分、2021年は修正します。


要領も悪く、どこか他人目線がはずれず、委ねる力も弱く、自分のベストなお仕事量もイマイチわからず、自分を自分で忙しくさせ過ぎたことも事実。



ただ仕事は好き。
今の私にとって何が、どんなカタチが、ベストなバランスなのか、、、
ちゃんと自分と会話しながら今後もお仕事は続けていきますね。


気負わず、一言でも、短文でも、今の私をここへ綴ることを少しずつ再開したいと思います。
記録としても。







さてさて、


お正月三が日も終わり、明日から家族もそれぞれ動き出します。



お休みの長い旦那さんは、明日は俺が掃除機をかけると宣言されております。
当たり前にならないよう感謝を表現して私は家を一日空けます。



2021年初弾みは1/7(木)朝7:00~10分のオンライン参加です。日の出とともにスタートです!



こちらの案内は今まで口コミ限定です。
参加ご希望の方はコチラ>>までメッセージを!

【サンライズバラボ】
■平日(月~金)7:00~7:10
■参加無料
■老若男女問わずご参加いただけます。
※6:45頃zoom オンラインURL を送ります。
※Wi-Fi環境・ボールのご準備をお願いします。
※7:00以降は入室不可。7:10頃には終了。
※急遽お休みさせていただく場合があります。
☆パジャマで素っぴんで、お気軽にご参加くださいね。



昨年11、12月の2ヶ月間私の起床は6:00!この生活スタイルにもどします!
起きなきゃではなく、今は起きたいからです。


カラダや環境を整えて気持ちに余裕をもち、より自律に目を向け自分をコントロールですね。


2021年に今まで以上に強く抱いてる目標、
自分がどうしたいか自分で決める。内側を大切に、もう曲がらずまっすぐです!

そう決めたらワクワク度が上がる2021年がスタートです!


さぁーどーなる2021年の私。
自分が一番楽しみにしてます!



今年もよろしくお願いします!






一般社団法人体力メンテナンス協会
小島佑宇子