健康を楽しく努力する時代 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 愛知支部副支部長 YuukoPark 小島佑宇子です。



昨日は春日井市へ。


愛知支部無料スキルアップセミナーに、
ファイナンシャルプランナー加藤仁美さんをお呼びしての【事業主向けお金の勉強会】


年に数回、無料でいろいろなセミナーを受けさせてもらえる協会の制度は本当にありがたいです。


今回はお金のお話。

社会保障の仕組みを今一度理解しながら、健康保険や年金、開業届けを出すうえでの確定申告は白色?青色?など、


インストラクターという個人で活動する人に、気にならない人はいないですね。


愛知支部の新しく活動するインストラクターや指導士が集まってのお金のお話。


受講してわかる自分のお金の教養のなさ。
日本は特に遅れていると言われてますね。


子供たちの人生の選択肢にも、進学・留学・就職にプラスして今は「起業」があること。
お金の教育はもっと学校でも取り入れてほしいことですね。




お金のお話からみえてくる、
セカンドライフを楽しむための、
「備えるもの<予防すべきこと」
食も運動も働き方も、予防を考えて取り組む時代。


平均寿命が延びる時代。健康寿命との差は大きくなり、介護や看護のリスクは高くなる。


体が資本だということを、どれだけの人が本気で本当に理解してるのかなぁという思いが込み上げてくるセミナーでもありました。


今後、健康志向が高まるのは必然。
健康は毎日の積み重ねです。後悔してからでは遅いですね。



私たちは今後益々大きく動きます。
体力メンテナンスの需要は高まる一方です。




食を見直すことも大切。少しずつ私も取り入れていきたい。
けれど、食べたいものを何もかも我慢するのは苦しい。
たまにのジャンキーな食べ物、私も好きですから。

毒素を排出する力が強いカラダでいることが私の選択でもあります。
血流よく、体温高く、免疫力高く、細胞を活性化するカラダの働きは、日々のちょっとした積み重ねで手に入りますよ。



夜も弾んで予防予防!



今だからできるカラダづくりを楽しくね!
そして、楽しみを増やしていく生き方を!

人生一度きり。

自分を生きなきゃもったいない!