私は女だけど…男!? | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 愛知支部 YuukoPark  
小島佑宇子です。



所属する協会での無料スキルアップ講座。


スタイリスト栗木史乃さんによる

~なりたい自分になる為に~
【自分を知る魅せ方講座】



今までファッションなんて自己流。

というよりは、

何が似合うかというよりは、
着心地よく楽な服、無難な色合いを選ぶ人。


スウェットやスニーカーを着こなす人に憧れ、


街や雑誌で目にとまるのもカジュアル系。



スタイリッシュでカッコいいモデルさんを見て、素敵だなぁと思うけど、他人ごとのようにサラっと見るだけ。



今回の講座で、

人の顔にはいくつかのタイプがあることを教えていただきました。


身長ではなく顔での自分のタイプを知ること。



私は背も高くなければ、手足が長いわけでもないです。


だからかなぁ、
“カッコいい” とか “COOL” っていう大人っぽいイメージなど持ってなくて。


顔診断の結果、

どうやら私はどちらかというと、大人顔より男顔よりらしいです。

私の印象をたくさんシャワーのように浴びせてくれた同じタイプのメンバー。



今回の講座で知った自分のこと。
今後の目指す方向へのヒントに活用していきます!



そして、私は石田ゆりこさんが好き。


ゆる~い感じでかわいらしくて。

そして何より錆びない努力を怠らない方。

気持ちよくストレッチをしたり、筋肉にほどよくアプローチをかける習慣。飾らず作らず、そのままの自分。
なりたい自分になるためだそうです。



引退を決めたイチローさんもテレビで言ってましたね。


「少しずつの積み重ねでしか自分を超えられない」


なりたい自分をイメージし行動する人のみ、出会える後悔のない自分。



私も強くイメージしておこう!



そのためにも、弾みますよ!