心踊った秋のペンタゴンまつり | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

先日の秋のペンタゴンまつりの余韻がまだ残りつつの今日。
疲れなど感じず、気持ちイイ朝を迎えております。


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。


イベントへは、大人子供含め400名程の方にご来場いただきました。
ありがとうございます!!





風船が割れちゃう前に、
イベント開始前に娘と姪とPhotスポットでパシャリキラキラ
このPhotスポットを作ろうと案が出たのはイベント前日の話。


ギリギリまでバタバタしてましたね苦笑



今回、実行委員として下準備から関わらせていただき、

当日は屋外イベント担当ということで、ほぼ外におりました。



屋外イベントトップバッターは可愛い子供達のダンス発表。


曲は、EX体操~しまじろうの曲~パーフェクトヒューマン。


イベント主催の原先生のダンスも最高におもしろく会場に笑い声がドッと沸き起こりました。
子供の巻き込み方はさすがですGOOD




運動能力アップ教室体験も子供達はワクワクWハート


そして、バランスボール体験もおかげさまで満員御礼!!


みんなで輪になり弾む踊る時間となりました。
お日様も見方してくれて、さわやかに、時におっとっと汗となりながら息上げていきましたよ~




ウクレレのコロンコロンとした音色と共に、素敵な歌声とギターの伴奏。
イベント主催の原夫婦によるミニコンサート音符

イベント後半での歌や音色は、みんなの少し落ち着きだした雰囲気を更に心地よくさせてくれました。





屋外イベント最後は原先生と子供たちとの遊び時間となりました。
子供達には最後お土産もWハート



屋外会場は常に賑わってましたが、屋内会場も大盛況だったようです。
写真は一部ですがご紹介。


ペンタゴン屋内の様子⬇



ハピハピ会場の様子⬇


19店ものブース。
私もピアスを購入しましたよはぁと



各出店者様の紹介はコチラ→http://s.ameblo.jp/yuuyu-kojima/theme-10099331634.html


屋外での綿菓子は大きくて、子供達大喜びにこ


みたらし団子は大人気で昼過ぎには売り切れ~


開始~終了時間まで人が絶えることなく大盛況だった秋のペンタゴンまつり

最後は出店者様、ボランティアスタッフ、実行委員、原夫婦と共に記念撮影。




予想以上に盛り上がりだった今回のイベント。

実行委員の中では、毎年恒例のイベントにしたいと話が出ております。


イベントを通して感じたこと。

みんな、
気にはなるけどやってみたいけど見てみたいけど食べてみたいけど、、、あの人に会ってみたいけど、、
きっかけがないだけ。


体操も
バランスボールも
アクセサリーも
マッサージも
絵はがきも
パンも





実行委員もそうです。

最初、イベントやってみたいなぁ~なんて皆ただ漠然と考えてただけ。

あるっかけがあっただけで、
やれちゃったんです。


そして、そのきっかけとは、

「外に出て人と触れあうこと。」 で生まれる。

今回のイベントで

自分や家族が笑顔でいられるきっかけが見つかった方が一人でも多くいたならうれしいです。



私の知らないところで、自分の時間を割いてイベント準備やボランティアを引き受けてくれた方々もいます。

たくさんの人に助けられました。

私など、実行委員とは名ばかりです。
基本のんびり屋ですしね苦笑

ただ、何もトラブルなく皆が気持ちよくいられたのは、


つまずいた時は皆でフォロー。
皆が子供の頃から教わってきている、助け合いや協力の大切さを改めて実感しました。


出店者様のお心遣いにも感謝です。



とにもかくにも、
来場者の方達が楽しんでる姿をみれたことが、
実行委員やその他スタッフは喜んでおります。


来場者の皆様、出店者様、主催の原夫婦はじめ実行委員やボランティアの皆さん、
そして不器用な私に振り回された家族へ

本当にありがとうございました。







子供達もありがとうはぁと
そして、お疲れ様はぁとLOVE



バランスボールレッスンへも遊びに来てくださいね。

ゆうこのレッスン情報→★☆★