忙しい女性に必要なこと | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



昨日のもえ木レッスンで出た腰痛のお話。


腰痛に悩む人。

腰の強張りに気付かないままギックリ腰になった人。


腰痛の原因に姿勢がありますね。

猫背や反り腰、中腰や同じ姿勢…。


後は、緊張感からきたりも。





子供を抱っこ、追いかける

座りっぱなし、立ちっぱなし

育児や仕事への責任感、気が張る状態




みんなで壁にもたれて正しい姿勢チェック指



壁がなくても、キレイな姿勢キープして歩けるといいですね~


ギックリ腰は言わば捻挫
炎症があるうちは安静に過ごし冷し、落ち着いたら冷やさないように温かくするのがいいですよ~


バランスボールでお腹のコルセットを作っていきますGOOD



そして、女性は忙しい。
家にいるとやること沢山で頭フル回転汗

カラダの緊張を取る時間が必要。






みんなでごろ寝~

これまた楽しい音符

カラダの緊張もだけど、ココロの緊張もとりにいらしてくださいね好





ママとのごろ寝は最高やねWハート

ホント羨ましい。。。


私も小さな子とごろ寝したい。

今では一緒にごろ寝などしてくれない我が家の子供たち。
しかも、息子は私より大きいですから笑



一瞬一瞬を愛しく感じられる余裕が育児には必要ですね~花


仕事をしている女性も、自分を大切にしてあげれると笑顔で仕事ができたりねウインク



女性限定もえ木レッスン次回は10月26日です。

ゆうこのレッスン情報→★☆★