育児に必要❗ママの体力 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士
バランスボールインストラクターの
ゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん



2016年の初レッスン。

お子ちゃまいっぱいからのスタート!!



お寝んねしかできなかった子がお座りしてたり、

ハイハイしてた子が二足歩行してたり、

話す言葉が「ママ~」「まんま~」くらいだった子がたくさんの言葉を発してたり、

子供の成長のはやさに感動する一日でした。

可愛いクマさんも来ましたはぁと


そして、日に日に上達する弾みビックリ


見習います(笑)


ママの弾み抱っこで寝んねzzz




産まれたばかり時代とは違い、ママも動く範囲や事故の心配など、カラダも脳も大忙しですねためいきためいきためいき

そんな頑張るママ達をみてて思う…。

子供の目線に合わせ寄り添う姿は本当に優しくて温かいし幸せいっぱい好

ただ、

背中を丸め中腰時間が多いなぁ~汗


かつての私もそうでした。

背中が凝り固まり、肩や首が固まりすぎて稼働範囲が狭かった汗
そして、毎日頭痛とめまい…。

ママ達の、

背中、伸ばしてあげたい!!



レッスンの合間には姿勢を正しくストレッチ。

ストレッチ…地味だけど本当に大切!!


そして育児に限らず、健やかに生きるうえで、動けるカラダ・体力は必要ですね~


基本姿勢を意識しながらの弾み。
続けることで身に付く体力筋力。動けるカラダになることで湧き出る気力



2016年。

初心忘れず歩みますかお




皆さま、今年もよろしくお願いしますキラキラ

1月レッスン情報→★☆★