チクチク…。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

こんばんは。

バランスボールインストラクターを目指すボディケアセラピストのこじま ゆうこです。

夕飯時に、

急に娘がぬいぐるみに服を作ってあげたいと。

娘は小学3年生。

授業にまだ家庭科などありません。

やる気がある時にやらせてあげたいと思い、

並み縫いを教えました。


かなり夢中にチクチク…。

私がミシンで縫えば早いけど、

「ママのこと待ってたらいつになるかわからないし、今すぐ作りたい❗今日中に❗自分で作りたい❗」と。
やりたいと言い出したら、なかなか引かない娘さん汗
意志の強さ見習います苦笑

確かに、私自身なかなか裁縫する時間が今はないです汗


そして、完成キラキラ

簡単なスカート?だけど、

娘は大満足ハート②

初めての糸と針。とても楽しかったようです。

お兄ちゃんより上手上手(笑)

実は私も子供時代に裁縫にハマった人です好

小学5年生で購入した裁縫道具箱これ↓

大人になった今でも使ってます。
子供時代からとても大切にしています。


まさか、娘が使うようになるとは。

月日が経つのは早いですね~