ほんまは、4月末から5月末までには

行っておきたかった1年に1回の乳癌検診。

に。

よりにもよって…大雨警報発令の今日、

予約を取ってしまってたんで

行って来ましたえー

(送迎は長女にしてもらいました飛び出すハート


乳癌手術後12年が経ちました。

術後5年までの不安とは

また、ちょっと違う複雑な気持ちの12年生。

術後10年からの再発しはった方を

けっこう、見てきましたショボーン

ホッとした時に

大どんでん返しをしかけてきよる癌野郎やから。

10年越したかて安心はできしません{emoji:char3/011.png.えー}


乳房温存手術やったけど…

再建手術の声かけはなかったけど…

(あったんかな?覚えてない)

手術した右のおっぱいは、

年々、しぼんできて…生命力の無い、

ただ干し葡萄が1個付いてるだけの

踏み潰された蒸しパンみたい。

元々、貧相な胸やけど

左右の大きさも違うし{emoji:char3/102.png.もやもや}

右おっぱいのわずかな肉よりも

お腹のお肉ちゃんが出しゃばってきて…

マンモグラフィも挟むのが大変でした。

(検査してくれはる人がですけど笑)


でも、ま。

マンモも、触診も、エコーも

『手術の時の水袋様のものはあるけど、

悪いもんではないので大丈夫でしょう』

との診断をいただきました。


水袋⁉️

なんですか?それ?

大丈夫!じゃなく…でしょうですか?


気になったけど、ドクターが

『奈良とか和歌山辺りは凄いみたいですね』

『京都もこれからでしょうかね』

って、大雨警報の話ばっかしてはるから

そない気にしやんでもいいんかな?

って思ったんで追求せず(笑)


『また、来年お会いしましょう』

って言わはったんで、

ありがとうございました{emoji:char3/083.png.ピンクハート}

診察室を後にしました。


乳癌12年生を無事卒業しました{emoji:char3/088.png.キラキラ}