ついに、師走ですなぁ〜キョロキョロ
やる気っちゅうのが
ぜんぜん
無いっ‼️
やらなあかんとは思ってるんやけど…
身体が、
脳が、
ダラダラを好み、ヤドカリコタツ生活から
抜け出せんのですわ(笑)

ま。
年末年始を迎えるこの時期は
私にとって1年中で1番‼︎
苦痛かつ心痛が最高潮になりよるから、
多分…
プチ鬱状態かもしらんニヤリ




夏に…
身体の全関節が
いきなり激痛に見舞われた。
痛すぎて関節を曲げることや、
座ることも困難になったりして
かかりつけ内科医院を受診した。

血液検査をして…疑惑がかけられた。
リウマチとは違ったし
ホッとしたけど…

神経から来てるかも?とかで、
ご丁寧にも府立医大に
紹介状を書いてくれはって受診。

乳癌治療で
女性ホルモンを失くす治療をしたし
年齢的に診ても更年期症状でしょう!
とのこと。
ホルモン剤は出せないんで
ビタミン剤のみの処方。
そのうち、気がついたら
痛みはなくなるでしょう。
やって。

ほんまに、気ぃついたら
痛みはなくなった👍
(整骨院にも行きました)


丁度、定期検診もあったんで
乳腺クリニックにも行きました。
おっぱいの方は
マンモと肺レントゲン撮影をして
順調なようで、ホッとしました照れ

そのついでに…
更年期症状の相談をしてみる。

ホルモン剤を
摂取したらあかんことは
わかってるけど…
周りから聞くとこによると
「プラセンタ」投与って
どんなもんやろう?
って思ってたし、聞いてみた。

Dr. : プラセンタねぇ。
あんまり奨励はできませんねぇ。
はっきりした臨床データも
ないしねぇ〜。
貴女に安全性があるのは
漢方薬くらいかな?


だ、そうニヤニヤ
びっみょーーアセアセ
かなり、微妙(笑)

関節の痛みも、なくなったし、
漢方薬はまだいいかな?
(処方してくれる病院も探さんとあかんし…)
おっぱい検診も問題なかったし、
それは良かってんけど…


先月、なんかの拍子に
手首がグキッとなって…
痛くて痛くて
整形に行って診てもろたら、
何もしてへんのに!
まさかの
腱鞘炎ガーン

なんや、
ハイカラな名前がついちょる!

先生が言わはるには…
またしても!
歳相応
らしい(笑)
乳癌でホルモン治療したせいで
女性ホルモンが
一気に無くなったせいで
更年期の女性にはよくあること。
らしい。

女性ホルモンの偉大さを
痛感しますなショボーン

乳癌発症時は
私もまだ女性やったけど、
今では周りの同年代の友達も
閉経を迎えるお年頃。

逢うたら、話題は更年期症状のこと。
ホットフラッシュやら、
老眼が急に進んだやら、
中性脂肪値が高なってきたやら。

ほんま、
いやンなるなもやもや

友達から聞いた話によると、
身体に必要な女性ホルモン量は、
25メートルのプールの水に
スポイド1〜2滴の薬を入れるくらいやって!
やっぱ、すごいな。
女性ホルモンの値打ち!

そして…
追い討ちをかけるかのように
また、不具合が
出てきよりましたのショボーン

不具合もさることながら…
ここんとこの医療費‼️

たまりませんなぁ〜えーアセアセ



(次回に続く…)