薬の量を増やしてもらってから、
ちゃおは動かんようになった。
それでも、肺だけは
必死に酸素を取ろうとして
大きくなったり、
小さくなったりしてる。
 

ちゃおがこんな時に
お腹も空かんけど…
昼もとっくにまわってるから… 
ちゃおと食べよと思って買ってきた
手巻き寿司と焼きそば…
彩が職場でのお昼用に
持って来たお弁当を…
食べようかと言うことになった。
 
みーちゃんが
ちゃお、ピクニックに行きたい
って、言うてたし…
ちゃお~ラブラブ
ピクニックしよか⁉︎
って言うてレンジでチンした。

レンジ使おうとすると、
いつもなら匂いが臭いって
イヤな顔するちゃおも、
もう、なぁ~んにも言わへん。
ちゃお、気にならんのんか?

オカンが買ってきた
焼きそばもさることながら… 
彩ちゃんのお弁当!
カレーやで、カレー(笑)。
強烈やで‼︎
お姉ちゃん、かなんな(笑)
 
みーちゃんが笑って言うた。 
あの壁に付いてるモニターで
ドクター達見てビックリしてはるわ(笑) 
あの家族、凄いな‼︎って。
さっきまで、
みんなワーワー泣いてたのに、
もう平気な顔して弁当食べてる‼︎
しかも、あんたらの娘の異変を
見守ってる俺ら、
まだ食事にも行けてないのに~‼︎
って言われてるゎ!笑
 
えぇ~⁉︎そうなん?
そら、マズイなぁ~。
めっちゃ不謹慎な家族や思われるやん。 

ええやん。なんて言われても。
ちゃおかて
“ええやん、ええやん。
これが我が家や!”
言うてるわ‼︎
 
そやろか?いやいや…
優等生患者を名乗ってたちゃおは
「もう~、かっこ悪い‼︎
恥ずかしいなぁ〜‼︎」
って、ため息ついてんちゃう⁉︎
 

ちゃおにピクニックしよって
言うたものの…
結局、みんな胸がいっぱいで…
つかえて…喉も通らんかった。
 みんなが『オトン、食べて』って
押しつけたけど、
オトンも
俺かて食べれんわ‼︎
って言うた。
 

ちゃお…流石の脳天気KY我が家も
今日ばかりはあきませんゎ↓
 
私、ちゃおの隣で寝よ~っとウインク

あ、私も‼︎私も‼︎ほっこり

小さい時みたいにアヤミナサエが
3人並んで寝転んでる。 
昔っから、ちゃおのポジションは
センターやったな。 
アルバムの写真でも3人並んでる言うたら、
ちゃおは真ん中やったな。
今みたいに…
 

ひゃぁ~びっくり
何か飛んできた〜‼︎
ちゃおの鼻から血が飛んで、
彩の服に付いた。 

思いっきり呼吸してるから…
息を吐く時に鼻と口から
血が飛ぶようになってきた。 
鼻の奥にできた腫瘤が破れたんやろか?
肺が切れたんやろか?
ちゃお~いややなぁ?
辛いなぁ~。
 
やっ‼︎またや‼︎
ちょっと、ちゃお~アセアセ
なんで私ばっかりに飛ばすんよ~!
 
きっと、さっきのカレーの臭いの
仕返しちゃうか⁇

ちゃおの最後のいたずらに
泣きながら笑ったオカンでありました。 



イメージ 2
  2010.11.2   
抗癌剤が効いてきて白血球0…
フラフラのはずのちゃおの笑顔。
この笑顔に
家族は支えられてきました。

  
イメージ 1
2009年3月8日 彩の結婚式
花嫁からのリボンブーケトスで
20数名いた独身女性を横目に
ブーケを引き当てたちゃお‼︎
花嫁の妹がゲットしたハプニングに
会場内は笑いの渦に。
実は、この時 
ちゃおのお腹には宝芽がいました。
それは、ちゃおだけの秘密
『ドキッ★としたぁ~(*_*)』