2月1日に入院したら…
そのまま移植になる。 
次に家に帰って来れるのは
いつになるやろぅ。 

最後の一時退院中、
ちゃおといろんな事を話合った。 
1日中、ちゃおといるやなんて…
赤ちゃんの時以来ちゃうやろか? 

抗癌剤治療中には苦しむちゃおに
聞けへんかった事…。 
離婚したいと思ってるちゃお。 
最初のうちは、仕事を休んで毎日、
付き添っていた旦那。 
ちゃおは…

 私の事はいいから仕事に行って‼︎
 あんたは一家の柱として
 今、頑張らなあかん時ちゃうん?
 入院代・治療代かている、
 宝芽を育てて行くには
 あんたが働いてくれな
 どぉすんのよ‼︎

と、一週間、二週間…
1ヶ月、仕事に行かず
病院に来る旦那にイライラし始めた。 

プーだった彼が
ちゃおと結婚するために就職し、
いくら親の縁故で社員に
してもらったからって 
世の中そんな甘くない。
彼がちゃおの所から帰りがけに
家に寄ることが度々あったので
話をした。

ちゃおはほんま、
気が強くて難しい女ですね。
俺が毎日行ったってんのに
帰れって言うんですよ😡

な、な、なにぃ~⁉︎
なんちゅうことを
言いさらすねんムキームカムカ
と思ったけど、
我慢して気持ち押さえて
ちゃおの為に家族が
今、しんとあかんことや、
今、踏ん張り時やってことを
彼に伝えた。 

なんか腑に落ちん顔してやったけど、
ご飯食べて機嫌良く帰ったので
解ってくれたんやと思ってた。 

次の日、
私がちゃおのとこ行ったら…
 
 オカン、昨日、
 アイツ家に行きよったやろ!
 私とこ来て、
『お前の親は何にも解ってない‼︎
 ちゃお、ちゃおってお前の事ばっかで、
 一番しんどい思いしてる俺の事なんて
 考えてもいーひん。
 俺が一番最悪やのに…
 結婚したら嫁さんが病気になるわ、
 子供は未熟児で障害出るとか
 言われるわ!
 そやのに、お前ん家の人間は
 お前の事ばっか。むかつくわ‼︎』
 って言いよったんやでニヤ
 しかも、大きい怒鳴り声で‼︎
 同室の人ら、みんな
 しんどい人ばっかやねんで‼︎
 静かにして‼︎って言うたら
 また切れよって…イラッ
 もう、あいつ面会に来ささんといて‼︎
 あんなアホの顔
 一切、見た~ないわムキーッ

…って。 

ふぅ~ニヤニヤ
何も解ってなかったんや。 
呆れた…
でも、みんな疲れが出てきてるんやわ。 

そう思ってた…。
 

 ー次回に続くー