これは数年前に体験した出来事です。


この日も友人のmatsuと一緒にまたしても月岡温泉の廃墟探索をしていました。


以前に探索したドリームと嵯峨の廃墟ホテルを軽く見た後、以前から気になっていた白いアパートの廃墟を見てくることになりました。


(※以前の月岡温泉の廃墟探索編でも少し触れてます)


その廃墟アパートは廃ホテルドリームのある場所からわりと近い場所にあるため、歩いて廃アパートに向かいました。


暫く喋りながら歩いていき、もう少しで廃アパートに着くという時の出来事です。


matsu『ゆうき!せ……のがする…。』


yuki☆『えっ?』


突然、自分の後ろを歩いていたmatsuが何かを言いましたが、よく聞き取れませんでした。


yuki☆『えっ?なに?』


と聞き返すと、matsuはこう言いました。


matsu『線香…線香の匂いがする…。』


yuki☆『マジで?!』


住宅街のため小声で話していると、確かにどこからか線香の匂いがしているのがわかりました。


yuki☆『うわっ、本当だ…。何で線香の匂いが…?』


ここは住宅街のため近くに墓地やお寺などはありません。

誰かが家で線香でも焚いているのか?と思っていると、ここであることに気が付きました。


その線香の匂いは、どうやら自分らが行こうとしていた、白いアパートの方から漂ってきていることに気がついたのです。


↑問題の白いアパート。雑草や蔦が生い茂り不気味な雰囲気が漂っている。(※画像は以前にインスタントカメラで撮影したものです)



↑部屋の中はぐちゃぐちゃに荒れ果てていて気持ち悪かった。(画像 ストリートビュー)


yuki☆『えっ?この線香のにおい、何かこのアパートの方からしてない?』


matsu『わかる…。ヤベくね?』


そしてこの時、


線香の匂いがする時は霊が近くにいる


というのを思い出しました。


yuki☆『うわー…これもしかしてさ、霊が自分らが来るのをわかってたのかも…。』


matsu『マジで?ここはやめておいたほうがいいかも…。』


恐怖を感じながらも恐る恐る窓から廃パート内を覗いてみると、部屋の中はぐちゃぐちゃに荒れ果てており、相変わらず気味の悪い感じがしました。


そして更にアパートの入口付近に向かおうとした時、近所の住人がなにやら窓から警戒するように自分らの方を見ていたので、


matsu『ゆうき、誰かが見てる!』


yuki☆『ヤベ!ホントだ』


通報されると面倒なのですぐに廃アパートから離れました。


(※実はこの時動画も撮影していたのですが、かなり昔に撮影したものなので、一体どこのSDカードに保存したのか覚えておらず、YouTubeにも公開していません。もし見つかったら改めて公開しようと思います!)


この時に感じた線香の匂いは、果たして何だったのでしょうか?

そしてあの白い廃アパートで一体何が…?

真相はわかりませんが、もしかするとあの廃アパートで過去に何かがあり、そこに棲み憑く霊が自分らに何かを伝えようと呼び寄せたのかもしれません。


それから数日後、このアパートは改装工事が始まり、綺麗に片付けられていました。


恐らくこのままアパートとしてまた再利用されるのだろうと思っていました。


ところが…。


それからまた数日後に訪れてみると、何故か途中で改装工事は中断され、アパートは相変わらず廃墟のまま残されていました。


↑外壁の色も塗り替えられ、綺麗になっているが、所々朽ちてしまっている。(ストリートビューの画像)

現在はどうなっているのかわかりませんが、また機会があれば様子を見に行ってみようと思います👻

それではまた次回の記事で👋