これは数年前の出来事です。

この日もいつもの心霊スポット探索に出掛けました。

目的の場所は月岡温泉にある稲荷神社です。


実はこの稲荷神社は自○の名所で知られており、地元の人も決して近づかない場所として有名な場所でした。

またここには無数の霊がいるらしく、緑色の霊が現れるそうなのです。

そんな恐ろしい場所に友人のmatsuと夜に向かいました。


問題の稲荷神社は月岡温泉街のすぐ裏にある山の中にあり、とても急な坂道を上がらなければなりませんでした。



そしていざ月岡温泉に着くと、車を適当な場所に停めて神社のある急な坂道を歩いて上がって行きました。


きつい坂道を何とか上がっていくと、ようやく坂道の右側にある稲荷神社にたどり着きました。


yuki☆『ここだね、稲荷神社…。』


matsu『うん…。』


暗闇の森の中に浮かび上がる不気味な石段を恐る恐る上がって行きました。

真っ暗な暗闇の中、懐中電灯🔦の明かりを頼りに少しずつ石段を上がっていくと、ついに神社の境内にたどり着きました。


境内はシーンっと静まり返っており、何か空気が重い感じがしました。


また不気味な狐の石像が両端に建っており、まるで睨み付けるかのように自分らを見ている感じがしたのです。


yuki☆『うわー…ここヤバくね?空気が違うんだけど…。』


matsu『わかる…何かこれ以上行っちゃいけない感じするよね…。』


あまりの恐ろしさに、思わず足が止まってしまいました。

明らかに誰かに見られているような無数の視線を感じたのです。


matsu『なんかさ…、誰かに見られてるような感じしない?』


とmatsuが言ったその時、


神社を取り囲む真っ暗な森の辺りから何か殺気のようなものを感じたので、


yuki☆『ここはヤバい!すぐに離れよう!』


身の危険を感じたため、すぐにこの場を離れました。


それはまるで、ここにいてはいけないような、本当に何かが起きそうな気がしたのです。


あまりにも怖すぎたためそれ以上踏み出せず、なんとわすが1分ほどで引き返してしまいました。

自分は今まで数え切れないほど心霊スポットは行っていますが、ここまで本当に恐ろしいと思ったのはこの神社が初めてでした。



それから暫くして、今度は一人で昼間に再びこの稲荷神社に行ってみることにしました。


車を坂道の脇辺りに停め、稲荷神社のある急な坂道を上がって行きました。



相変わらずきつい坂道を上がっていくと、何やら道の途中に鉄パイプで作られた謎のバリケードがされていました。


yuki☆『何だこれ?』


以前は無かったはずのバリケードに不思議に思いながらも、なおも坂道を上がっていきました。



するとなんと、稲荷神社へ続く石段の入口にも鉄パイプのバリケードがされており、更には明らかに人が作ったかのような木の枝のバリケードもされていたのです…。


それはまるで、ここには入ってはいけないと言っているような意思のようなものを感じました。


yuki☆『えっ?もしかしてこの神社…廃墟になったのか?』


そう思い、強引にバリケードを掻い潜って石段を上がっていき、何とか境内までたどり着くと、その光景に思わず驚ました。


なんと神社は取り壊されており、更地になっていたのです。


yuki☆『あれ…?!壊された…?』


全く予想していなかっただけに、思わず驚きました。


以前に訪れた時には狐の石像と本殿があったはずなのですが、跡形もなく無くなっていました。

そこにあるのは、更地になって雑草だらけになった広々とした空間と、周囲の森の木々があるだけでした。


何とも言えない気味の悪さと恐怖を感じた自分は、逃げるようにこの場から離れました。



一体なぜ?何のためにわざわざ神社を取り壊し、ここまで厳重に封鎖する必要があったのか?


もしかするとこの神社が自殺の名所となっているため、良くないと思い取り壊したのかも知れません…。

それと、わざわざここまでバリケードを作ったのも、恐らく自殺者を寄せ付けないため、または「霊的な何かがあるため」なのかも知れません…滝汗


そう考えるととても恐ろしくなりました😱


あの時に感じた殺気視線…、取り壊された神社…、そして執拗に作られたバリケード…。


やはりここは本当にヤバイ場所なのかも知れません。


ちなみに自分は心霊マップというサイトに新潟県の心霊スポットをたまに投稿しているのですが、この廃神社はあまりにも危険なため投稿していません。

恐らく県内の心霊スポットの中でも上位に挙がる場所だと思います。


もしこのブログを見て、行ってみようと思われた方がいたなら、やめておいた方がいいです。

ここは本当に危険な場所なので、必ず何かが起きると思います。

それでもというなら、何があっても責任は取れません…。


一応警告しておきますグラサン



その廃神社の動画はYouTubeで公開しているので是非見てください👇️


月岡の廃神社 その① (夜編) 



月岡の廃神社 その② (昼間編) 



それとこの廃神社の話しは過去の探索レポートの話でも少し触れているので、興味のある方は是非見てください👇️





それではまた次回の記事で👋