遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます🎍


新年早々、地震が起き深刻な被害が出ましたが自分の住む新潟市も震度5強と本当に怖かったです。


いつも応援ありがとうございます!

相変わらずブログは少しサボりがちですが、どうか今年もよろしくお願い申し上げます🙇


さて突然ですが、今まで新潟心霊スポット探検隊としてYouTubeやブログなどのSNSで活動してまいりましたが、今年から少し変更点というか体制を変えていこうと思っています。


【変更点①】

まずは名前ですが、今までは自分の名前はyuuyamiというニックネームで活動していましたが、今年からは本名でもあるyuki☆(ゆうき)に変更することになりました。

理由は相方のAが探索時にどうしても自分の名前を本名で呼んでしまうからです(笑)

もう長い付き合いなので、癖というか当たり前になっているのでいつもの調子で呼んでしまうのです驚き

なのでもう本名でいいやって感じで(笑)


ただSNS上でのユーザーネーム(またはアカウント名)は今まで通りyuuyamiは変わらないですが、主にYouTubeやブログで活動している時は本名であるyuki☆となります。

少しややこしいですが、みなさん改めましてどうかよろしくお願いします🙇


そして次に相方を紹介したいと思います。

その相方とは、今までYouTubeやこのブログでも登場しているの事です。


そのAも度々一緒に探索したりしておりましたが、まだ皆さんにはっきりとした形で紹介しておりませんでした笑い泣き

なのでこの場で改めて正式に探検隊のメンバーとして紹介したいと思います。


Aとは高校時代からの付き合いでとても仲の良い親友の一人なのですが、実はAははじめの頃は心霊スポットなどは全く興味がなくむしろ苦手な方だったのですが、自分の影響で段々ハマっていった感じなのです🤣


最初の内は廃墟とか怖いから絶対無理!と言っていたのに、今となってはA一人で勝手に廃墟の内部に入っていくまでになってしまいました(笑)


そしてそのAの名前も本名の名字から取った

matsu(まっつん)というニックネームに変更することになりましたグラサン


なのでそれにより今度からは


自分=yuki☆(ゆうき)


A=matsu(まっつん)


となります!


改めましてどうかよろしくお願い致します🙇



あとブログ内で他に登場する人物についてですが、本名のイニシャルの頭文字に変更しようと思います。

(それにより過去の記事に出てくる登場人物も随時名前の変更も予定しています)


【変更点②】

そして2つ目の変更点ですが、YouTubeの動画についてです。

今までは特にあまり喋ることもなく無言のまま心霊スポットを撮影していましたが、


今回からは心霊スポットの雰囲気や恐怖感をより視聴者の方に感じてもらうため、実況などを加えた有声(声出し)でやっていこうと思います。


(※主に一人で心霊スポット検証する時)


やはり他の方のYouTubeを見てみると、声を出してその時の状況や恐怖感を口に出して喋ることにより、リアルに視聴者に伝わるなーと思ったからです。


それと今までは編集も特にせずにアップロードしてYouTubeに公開していましたが、今回からなるべく文字入れや音楽、効果音などの編集も加えていこうかと思います。

(たまにしない時もあるかも笑い泣き)


【変更点③】

そして最後の三つ目は心霊検証についてです。

最近ではよく心霊系YouTuberの方がよくやっているスピリットボックスばけたんなどを使って、霊に話しかけたりなどの心霊検証を行っておりました。

なのでいずれそのアイテムなども使用して本格的に心霊検証をしてみようと思っています。



これからは皆さんに少しはマシになったなと思われるように、微力ながらグレードアップして頑張っていこうと思いますで、どうかこれからも応援よろしくお願い致します👍😊



それてはまた次回の記事で👋